オバマさん就任、その時日本は。(雑記)

◆今日はサークル記事やめました。   久しぶりに自由度高い感じで動いてる景式ですが、   戦利品の口コミ企画も無事承諾をいただきまして   現在原稿を鋭意製作中でございます。   一応あれレビューに部類されてるんで   写真の配置とか結構気にしてるんです!   え!? 分からなかった!? もう、ほっとけ! ●そーいや二日間くらいヒット数が100オーバーしてたんですが   まあ、それは快挙として凄く嬉しかったんです。   でも、その半数が1人のものによるアクセスだと   先日判明しました。メンバーじゃないんですけど   ネットの友達…というか、あれ、うーんと、説明しにくい!   何せこのブログ、ログインしてない状態で更新ボタンを押すと   カウンターが普通に回ります。   で、メンバー内で話し合ってた時に   F5連打したらアクセス数伸びるんじゃねwww   とか冗談で言ってたんですが、   アクセスが増えた時、本気でまずそれを疑いました。ごめんねメンバー。   ともあれ関西人の変なクセとかの記事は気に入ってもらえたらしく、   一応ウチの小ネタでも笑ってもらえるんだなーと   モチベーションを高めましたとさ。それだけさ! ●何か今日投げやりな記事構成ですが、   まあ、さっきね、午前二時?   オバマさんが米国大統領就任演説   ライブで見たわけですよ。   同時通訳の人の声が子守唄に聞こえてきて   セレモニーの前半うたた寝しかけてたんですが、   オバマさんの話だけはちゃんと聞こうと思って頑張りました。   いやー、うん、アメリカ凄いなと。   広場に凄い人が集まって、水を打ったように静かに演説聴いてました皆。   日本じゃまずありえない光景。   どれだけ人が集まったかは目覚ましテレビとか   おはよう朝日ですとかで十分補完できそうなので   ここではあえて説明しませんが、   とにかくかなり凄い人。   ニュースはチェックしてみると良いかもしれません。 ●で、その演説で大忙しだったアメリカに変わり   日本のトップ達は何をしてたかといいますと   呑気に漢字テストしてました。   …もう、お前ら…何もいえねぇよ。 ●ホント、頭って大事だと思った一日でした。   ともあれこれからのオバマさんの動きとか   別にどうでも良い、って方もいるんでしょうが   個人的に見て生きたいと思います。そっちのが楽しそう。   このままで良いのか、と真剣に色々悩んだ深夜三時。   今日はこの辺りで失礼したいと思います。   …漢字テストないわorz