逆12個入りのチョコレート(雑記)

◆世間は超怖い事件が起きてるそうで。   世間つってもかなり狭い世間になるんですが   タバコとかお酒ってハタチ未満はダメなのは   周知のことかと思われます。   で、コンビニとかタバコ売ってる店舗では   未成年にタバコ及びお酒を売らないように   年齢確認を実施してたりしますよね。   ウチはどっちもやらないんで   人生で確認される事自体を経験したことがないんですが   確認したら店員がブン殴られる。   と、言う事件が発生したようです。某ファ○ミマで。   傷害罪で17歳の子が逮捕されてたみたいですが   完全に売る側としては超怖い展開なワケで。   これからは年齢確認するために身構えなくちゃいけない   ヤな時代が到来しそうです。気をつけろANON。 ●打って変わって今日の記事は   色んな意味で超コワイ御菓子   を、紹介したいと思います。   まあ、まずはこれを見ていただくといいんですが      別に読者さんの目がおかしくなったワケじゃありません。   ウチもローソンに現品が届いた時は   また酷い包装ミスを犯したな森永。   と返品伝票を確認したものですが   これで正常なパッケージだそうです。 ●今年の対バレンタイン用企業戦略、   なんて言われてますこの逆チョコレート。   そりゃ森永さんトコの社員さん達も食べていくのに   必死なワケですから、目新しい事してかなきゃダメですよね。   そもそもなんでこんなパッケージの製品が作られたのかというと   近年のトレンドであるバレンタイン時期に   男性から女性にチョコを送る「逆チョコ」にちなんだものなんだとか。   昔とはちょっと男女間の意識も変わってきてるらしく   バレンタインに男の人からチョコもらってみたい女性が増えてたり、   女の人にチョコあげてもいい、という男性も増えてるみたいです。   近場、というか近辺に友人知人が非常に少ない田舎者の景式は   チョコあげてもいい女性というか、女性自体いないので   完全にこの企画の波に乗る事ができなさそうです。   まあ、つまり逆に考えてみると   毎年景式に送られるチョコレートの数が   ほぼゼロに近い   と、言う事をここに宣言しておきましょう。   まあ、母親とか、妹くらい。妹出てって、今年はいな(ry ●と、言うわけで今日はバレンタインに向けて   一ヶ月前から動き出す各種業界の紹介でした。   まだ一月ですよ一月。バレンタインは2月14日!   皆、買って意中のサークルなんかに持っていけば、いいんじゃない!   …ただの差し入れと化すがな。 ●で、今日予告してた新刊PRは   ものすっごい肩が痛いので延期   にさせていただきます。明日にはするよ、ゼッタイ。   …ホントの理由は超ハズい内容なので    伏せさせてください。