タイトル

◆すんげー最近悩んでます。タイトル。   ブログ書きながら色々読みやすい文章スタイルを模索してるんですが、   …え? どの変で模索してるのって?   …そういう「タイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです的発想はやめていただきたい!   すいません取り乱しましt(ry   お気づきの方もいるかと思われますが   ウチのブログは基本タイトルの後に本文が続いてます。   いわば前振りの前振り、ですね。   いっつもテンポよく文面にノってもらえればと思い考えてるのですが   まあ、効果の程は皆様の判断に任せるとして、   つまりタイトルに良い『韻』がなければこのブログ失速しっぱなし。   というデフレスパイラルが巻き起こります。   現在それの真っ最中です。   正直書きたくてウズウズしてるネタもあるっちゃあるんですが   当事者にバレたら意味ない上に   サプライズ的なイベントをメンバーで進めているので   ここではお話できないのです…   あと数日したら我慢できずに話しちゃうかもしれませんが…   と、今のうちに後日のために引っ張っとく。 ●今日は特に書くネタがありません。   メンバーとの地域的距離も離れているので   ネタを仕込むという事すらままならない毎日…   …仕込んでるようじゃダメか。   そう言えばこのブログサイト、辞書機能ついてますよね。   文字部分が若干黒くなってる場所を要チェックです。   その文字の意味を辞書っぽく説明してるページにとべちゃいます!   まあ、そのおかげで私はPNを改名したわけですが。   これについては多くは語るまい。   んで逆にその辞書ページから   こちらのブログにも飛んでこれる、という機能があるんですが   びっくりドンキーの辞書ページから飛んできた人がいます。   まあちょっと皆、落ち着いてお茶でも飲んでくれ。   びっくりせざるを得ないこの状況。   まあ「らきすた」とか「スパロボ」とか「ルルーシュ」とかは分からないでもないです。   何でここであえての「びっくり」なのか。   世の中には色んな人がいるなぁ。そう実感した景式でありました。   びっくり話題は主に打ち上げネタで書くときなので   それまでに「今日から見に来たよ!」って読者の方は   9月23日〜のブログを要チェック! 復習って大切よね!   一ヶ月ごとにその月のおさらいとか出来たらやりたいですね。   …さらっと今↑の発言しましたが   来月の月末には多分忘れてます。   もし覚えてくれてるメンバーがいたら   月末前にちょっとメールしてくれると凄い助かる…(笑)   そもそも来月の月末つったら   原稿の状況とかつらつら書きそうな時期よね…   見ててもキョトンなブログにならないように   …出来たらいいよね!(希望的観測)   と、言うわけで今日はここまで。   何か今日の記事凄い薄い気がする、内容的に。   …やっぱりタイトルは飾りなんだろうk(ry

<