おんださん=釘宮

◆タイトルの意味すんごい気になります!ウチが!   でも本題に入る前にちょっと報告があります!   本日十月二日!   この日はなんと「ねぼけなまこ」本店の管理をしていただいている   歌耶音さんのバースディでございます!   おめでとうございます! 今年で何歳かはちょっと知りません!(オイ)   まあ、毎度のコトながらこのブログを更新してるのは   十月三日午前。   完全に昨日お祝いするべきだったんですが、   カレンダーに合わさせてもらいました、遅れてすみません。   で、メンバーの一人一人から   バースディ用に描かれたイラストが送られたはずなのですが   多分四枚しかないと思うんです。   …すいません落としたのウチですorz   厳密にいうとスキャナが使用不可に加えて   昨日日付が変わるタイミングで自宅にいるのが5000%不可でしたorz   …12日に持って行きます(笑)   ともあれ、お誕生日おめでとうございます!   これからもHPよろしくお願いします! ●さて、めでたいついでにもう一つ。   本日はメンバー紹介第二段でございます。   前回、おかんがまさかの返信スピードで第一弾に輝き   メンバーの度肝を抜いた事でしょう。   今回も張り切って紹介いたしましょう、二番手は   On-daさん!   …え? タイトル見たときに気付いてた?   と言うわけで、おかんと二十分差で返信が帰ってきた「おんだ」さんの紹介。   まあ、何が釘宮なのかは、最後までみてね・w・   前回と同じく、鍵カッコの中はメンバーのコメント。   それ以外はウチの私的コメントです。 〜ねぼけなまこ 鬼ツッコミ「おんだ」編〜 ●PN(ペンネーム)の由来は?   「某大乱闘ゲームで使用している名前が由来。    それ以上でもそれ以下でもないですよ、ええ。    ちなみに使用キャラは某ゴリラです」    彼ね。おんださんね。    文面でステージ作りやってますこれは。    ここから先は自己紹介のために緊急来日した    ジョニー○ップ辺りがワイドショーでインタビュー受けてる設定でご覧下さい。現時点でのサークル内での思い出は?   「色々ありますが、    やはりイベント参加前夜の徹夜の修羅場ですかね。    個人的な思い出はまた色々ありますが、    今回はサークル内の思い出ということなので、    またの機会に」    おんださんまた来日するそうです! ●今後の目標は?   「同人誌委託販売、売れっ子絵描き…    とおおきな目標がありますが、    とりあえずは冬コミで新刊完売ですね。    サークルみんなが、です」    新刊は200部らしいです!最後に何か一言。   「今回はなんとなくお行儀よくしました。    『おもしろいこと言わないと、     もうおんださんとはメールしないんだから!バカぁ!!』    と釘(宮)をさされたにもかかわらず、    なんにもおもしろいことが言えず申し訳ございません」    何故爆弾を最後に置いていくのか。    釘(宮)刺した覚えは一度もございませんwww ●はい、おんださん紹介でした。   キーボード打ってて思ったんですが   ここで発露されているおんださんの面白さは   まだ20%です。   全力には程遠いとはいえ、流石です。   アレ? というか、この紹介   メンバーの面白さをどれだけ伝えられるか?   という趣旨にいつの間にか変わってる気がします。   …こんなハズじゃなかったのにorz   ちなみに今日の紹介は若干緊張してました。   いつものように昨日の朝更新し終わってから   さあ寝ようかな? という時に携帯が鳴りまして   「メンバー紹介オモシロス    あなたが好きなモモタロス」   と、いうおんださんからのメール。   これは「自分の紹介もオモシロスでないと   お前が実はリュウタロス好きであることをバラすぞ」   と、言う脅迫以外のなんでもない行為に思えてきたため   キーボードを打つ指が震える震える。   もし今日の記事がオモシロスであれば   僕は! このブログを更新し続ける事を!! やめない!!!   と言うわけでお別れの時間がやって参りました。   ええ、二重の意味で、です。   もし私が明日更新できていれば…これ以上は言いますまい。   では(二重の意味でおやすみなさい…