検索ワード(雑記)

◆「何だって出来ちゃう、ユーモアはない」   「君が君らしくあること、それはまた孤独とも言う」   どっちも歌の歌詞です。   前者が「superfly」の「How Do I Survive?」   大阪モード学園のCMでもお馴染。   後者が「BONNIE PINK」の「鐘を鳴らして」   こちらはテイルズオブヴィスペリアのOP、だったはずなんですが。   これどっちが良いんだろう   と、不意に思って、考えてました。   何でも出来るけどユーモアが無い、   となるとオリジナリティの面で致命的ですし   個性個性のワンマンプレイだと一人ぼっち、   友達居ないのは凄い寂しいのでこれも考え物です。   おかん辺りが   「じゃあ、どっちにもなれば良いじゃない」(CV:アントワーネット)   とか言ってくれそうですが   天はそうそう二物を与えてくれません、きっと。   と、言うわけでおかんのバースデーイラストの収集率25%です。   リーダーのイラストいただきました!   この告知の為の前振りにしちゃ、哲学的過ぎたかしら…(遠い目) ●さて、ここからが今日の本題。   このはてなブログアクセス解析と言う便利な機能がついてるんですが   ただアクセス数を記録するだけではなく、   どこからお客さんが来てくれているのか?   と、言うプライベートな事まで探ってくれるスグレモノです。   今日の記事では、その中から気になる検索ワードを紹介したいと思います。 ●ポケモン編   さて、最初に紹介するのはポケモン関連の検索ワード。   このブログでは一度レビュー   関連:実は怖いのか? ポケモンをやってみた!   を、やっただけですが、このポケモンが縁で来てくれたお客様もちらほら。   まだDSすら買えてなくて、続編を書けるかが非常に心配ですが   そちらの方はお金がたまり次第やって行きたいと思うので   もうしばらくお待ち下さい。   さて、気になる検索ワードなんですが   まず組み合わせないだろうと言うワードでのご来店です。コチラ   「ポケモン 怖い」   一体彼(もしくは彼女)の身に何があったのかは凄い気になりますが   ポケモン 可愛い とかならまだしも   どんな恐怖体験をしたのかが非常に気になるワードでした。   続いては景式以外にも同じ事を考えているお客さんのご来店。   「ポケモン 買いたい」   そ、そんなに訴えられても…びっくりドンキー編   このブログではすっかりお馴染の「びっくりドンキー」ですが   勿論、それ目当てでご来店の方もたくさんいる模様。   念を押しておきますが、ここはサークル活動のブログであり   びっくりドンキーの宣伝ブログではありません。   でもこんなのとか書くくらい愛されてますけどね。   さて、ウチも「そんなのいるんだ」と思った検索ワードがコチラ。   「びっくりドンキー マスコット」   是非、見たい。   ちょっと時間なくて検索かけてないんですが   多分メンバーすら知らないんじゃないかというタレコミです。   また紹介できる日が来ればやりたいと思いますが…   「びっくりドンキーバイト」   只今「ねぼけなまこ」ではバイト募集しておりません。 ●企画編   数々の企画を打ち出そうと日々奮闘している景式ですが   その中でも「描き方」系のページにアクセスが。   「男 描き方」   「女の子 描き方」   まあ、後者は完全にやってないんですが   前者に関してはそう言うニーズもあるのか、ということで   続編が出来れば続編やりたいと思います。   そうそう、近々リーダーのCG講座があるみたいですよ。 ●その他   最後になりますが、その他編。   こちらではどのジャンルにも属さない感じの検索ワードの紹介です。   ざっと一覧で公開したいと思います。   「カリオストロの城 スパゲッティ画像」      「ローソン店内の曲」   「全日本きものコンテスト」   「十四使徒」      「酸性雨は完全不潔」   「anon〜あのん」   個人的に一番注目したいのは   ANONファンです