知られざる趣味(雑記)

◆昨日の記事を見た先輩に   どこへ行こうとしてるの?   とガチで心配された景式です。コニチワ。   いや、どこにも行きませんよ!   ●雑記の九割はネタ記事。   とは言え、昨日のは完全に一般の人から心配される記事   と、言う事実も改めて確認する事ができました。   このブログの理念は   老若男女、オタク、ふじょし、オールマイティな方々に   見てもらえればいいなー、と言う   超方向性の決まってない理念   なんですが、   これからも頑張ってこう、新しい感じを作っていくと言うか、   そんな方向性で書いていきたいと思います!多分!(ダメかもしれない) ●と、言うわけで今日はちょっと前から   人気沸騰しはじめてる「ウミウシ」について。   これ超一般向けの話題ですよ!   こういう話題もここでは取り扱えるんですよ!(必死) ●火付け役というか、ウチが最初にウミウシの話題に触れたのは   実は三ヶ月ほど前でした。   ちょっとしたニュースでウミウシという単語に出会い、   ウミウシって何www   と思って検索かけたのがそもそもの始まり。   ちなみにこれがウミウシ。      これが、とは言いましたが、   「ウミウシ 不思議ないきもの」著:今本淳   では、500以上のウミウシの写真がのってたりと   このウミウシ、色も形のバリエーションも非常に豊富です。   見てると和んでくるのか、   先程紹介した書籍の著者、今本さんは   奄美大島に移住してしまうほどのハマりっぷりを発揮してたりします。   ウミウシカメラマンとしてはかなり有名な方なのではないでしょうか。   本屋さんとかでもキレイな表紙が目印なので   是非手にとって、読めるようならパラ見してみてはいかがでしょうか。   非常に独特の透明感を持った生物です。   上の写真のウミウシが個人的に大好きで   我慢できず公開してしまいました。   紫ってあんま好きな色じゃなかったんですけどね。   透明感というか、何か、不思議な色してませんかこのコ。(…) ●さて、別の意味でマニアックな趣味を晒した景式でしたが   これホント一般向けなんだからねっ!   何か徐々に知り始めた人が増えて今人気上昇中らしいです。   大波になる前に紹介しとかないと   電王とか、モンハンの二の舞になりかねないので   今日特に書く事も無かったんですが記事にしました。   …ひょっとしたら知らないだけで   世間的にはもうビックウェーブが過ぎた後、なのかもしれませんが…   ………   ね、ネガティブは今やめておこう。心が折れそうだ。 ●さて、そろそろコミトレの日程を発表したいんですが   日程を知ってるRAYTAとANONから連絡がきません。   ので、まあ、また明日返事が着たら報告しようかと思います。   ではまた次回で!