波(雑記)

◆明日の更新は見送るかもしれません。   と、言うのも今日1月17日で、   明日コミトレなワケなんですが   サスガにちょっと体力の事を考えたら   明日の更新は無理そうなので、先に宣言しておきます。   ハヤイナー。新刊告知したの一昨日って遅すぎる気もしますが。   ブースのほう、軽くおさらいしておきますとね、   2009年 1月18日   コミックトレジャー13   会場:インテックス大阪   ブース:六号館Aゾーン G−19a   になってます。   新刊PRはこちらの方、   みていただければよいかと思われます。   メンバー全員が既刊も持参するので、そちらの方も是非! ●最近景式の趣味を晒す趣向にあるこのブログですが、   まあ、一月ですしね。年の始まりに色々宣言したり   今年はこういうモノを頑張るよ、   と言う宣誓的なものも必要かなと思いまして。   …別に必要じゃない気もしてきましたが。   今日は景式の趣味というか、ちょっと見たいなと思ってたものが   無残に中止された、と言うニュースが入ってきたのでご紹介します。   鳥人間コンテスト中止。   え? そんなの興味あったの?   と、言われそうですが、一時期これを題材にして   漫画描こうとしてたくらいです。   時間とかの都合上、これまで生で見に行く事が出来なかったので   今年こそは頑張って琵琶湖まで見に行こう…!   そう、思ってたのに。   なんか不況の波にあおられて中止だそうです。   セットとかね、組めないんですってorz   漫画描くときに取材した学校とかも毎年出てて、   是非挨拶にと思ったんですが、やらないんじゃ手も足も出ません。   来年はやるらしいんですが…   来年ウチ、どうなってるんだろ。 ●不況の波がここまで影響を与えるとは思ってなかったので   ようやく危機感のようなものが沸いてきました。   だって鳥コンやらないんだぜ?!(笑)   とりあえずこの夢は来年まで保留となりましたが   それまでに鳥コン一緒に行く人募集しときたいと思います。   今年は完全ソロでいくつもりでした。 ●またお会いするのは明後日の記事になるわけですが、   恐らくコミトレレポート、的なものになるかもしれません。   それすら出来ない場合もあるかもしれません。これ身内話。   ブースに遊びにこられた方、   もしブログ見てきたのであれば、ブログ見たよ!って教えてくださいね!