大阪こみこんレポート!「1」

◆「1」って書いたけど「2」があるわけじゃない!   正直未定です(笑)   3まで続くかもしれないし、ないかもしれない…   全ては景式の気分とノリ次第!(オイ)   今回の大阪コミコン出場にあたって、レポートを書いてみました。   以下、メンバーの意見を踏まえながらの結果です! ●まずメンバー全員「今回の印象」について。   携帯メールで全員にアンケートしたんですが、   そのまま載せますね。   リーダー:「余裕をもってしても、結局極限でヘトヘト」    サーセン、主にウチの事でした(笑)   On-da:「おんなのひと多くて心細すwww」    おんださん若干女性恐怖症入ってない?www   ANON:「売れないし、人こないし、寂しいし、死にたかった」    ネガティブ全面すぎるwww 寂しいって若干話ずれてない!   おかん:「女子の多さ!」    お前もかwww   …確かに女性は多かったんですが、向こうからしたら男性多いなwww   ですよね!(笑)   ちなみにここまで書いてリアルにおんださんとサークル会議電話してました。   午前五時〜六時くらいまでね! 大体二人の活動時間はこれくらいです!   イベント当日はこの時間二人でバサルモス狩ってたなぁ…(遠い目) ●次は「心に残った思い出」   申し訳ないんですがおかんだけ掲載を自粛させてください。涙で画面が…   リーダー:「忘れ物をしてコーナンに走ったコト」    お疲れさまでしたorz テーブルクロス凄いの見つけてきたよね・w・   On-da:「まさかのワスレモノ、でっかいマスコットキャラ、びっくりドンキー」    これに関しては後で説明する事が多すぎる。   ANON:「シナモンが近寄ってきた」    これも後で説明だけど、あれはかわいかった^w^   と、言うわけで心に残った思い出集でした!   さて、この時点でお気づきの方もいるでしょうが   ワスレモノという単語が出てきました。   そうなんです、余裕をもって出たにも関わらず   出場スペースを彩る飾りつけアイテムを全て忘れた事。   取りに帰れる距離でもないので急遽リーダーとおかんが魔ダッシュ。   近隣にコーナンがあったらしく、コルクボードとテーブルクロスを調達。   開始ギリギリでセッテイングを終え(てなかった部分もあった)開店しました!   んで、でっかいマスコットキャラ、シナモンはイコールで繋がってます。   でっかいマスコットキャラ=シナモン。   これね。   コスプレとかもやっている会場。   華やかに会場を彩るコスプレイヤーの人達の中、   明らかに偉才(異才)を放つ存在が出現した。   勘のいい方はお分かりでしょうが、そう、シナモン。   植物のシナモンじゃないですよ。   そんなコアなコスプレ逆に見てみたい。   …いえいえ、サンリオキャラクターのシナモンです。   ちょっと聞いた事ない、という方の為に補足説明を。   ・シナモン。   カフェのお姉さんが空を見上げてたら   空から白い子犬が飛んできました。   「シナモンロールのにおいにひかれて飛んできたのかしら?」   お姉さんは子犬のシッポがまるでシナモンロールみたいに   くるくる巻いていたのをみて   「シナモン」って名前をつけてあげたのでした。   お姉さんの適応力の速さはこの際置いときましょう。   ちなみに三月六日誕生日、男の子です。   写真はサンリオの公式HPみていただけると助かります。   UPしてなんかにひっかかるとショッパイ展開になるので。   で、そのシナモンのコスプレというか、着ぐるみが会場に乱入しまして   大変皆さまから可愛がられていた次第なのです。   ちなみにウチとANONは意気揚々と触りにいって写真もばっちり収めました。   …あれ、何しにここへ来たんだっけ…   びっくりドンキーに関してはレポート2でお送りしたいと思います!   結局続いちゃいました。   っていうか補足説明で幅取りすぎたのがミスポイント。   補足じゃなくてメインになってますもんね。シナモン(…)   ホントにかわいかったんです…ホントなんです…   …また明日…;w;ノシ

<