大阪こみこんレポート!「2」

◆えーっと、どこまで話しましたっけ。   シナモンが超可愛かったってことまでだっけ?   てかむしろそれしか話てなかった気もする。 ●大阪コミコンのレポートというか、大阪コミコンをググって   この日記がヒットする、何てトコからもお客さんがあるようです。   レポートと称してシナモン紹介とかしてますけど   ちょっとこれからはマジでレポートしようかな。という気になりましたorz   と、いうわけでレポート「2」です!   景式は三つメンバーに携帯メールで質問を送ったんですが   前回は「印象」「心に残った思い出」を紹介しました。   最後の質問はずばり「伝説的なエピソード」   前回と同じ並びで紹介していきたいと思います・w・   リーダー:「巨大シナモンの襲撃」    まあ、伝説っちゃ伝説ですね。   On-da:「前回、前々回とメンバーの不満を受けたある一人の男が、         『そういうならば』と気合を入れて描き直したものの。         たいしてきれいにはなってなかったこと」    まあ、そのメンバーこそがおかんなんですけどね。    コレに関しても後で説明する事が多すぎる。   ANON:「みんながイベント道具を忘れてたこと」    アクセサリー一式全員が忘れてましたからね。    伝説っちゃ伝説です。五人もいるのにですよ?   おかん:「体力前回で行こうぜ! って余裕もって行動したのに、        結局徹夜した俺以外のばーか!」    まあ主にバサル狩ってた人達のことですよね。    多分おんださん辺りなら気付くと思うんですけど、    「前回」はタイプミスじゃないです。    おかんが間違えてるだけです。そのまま載せてるんで。    正しくは「体力全快」ね。ばーか!   さて、おかん今回首位じゃなかったにも関わらず   自分からイジられにくるところに宿命的なものを感じずにいられない(笑) ●さて、補足といいつつメインの時間がやってきました。   まずおんださんのメール本文にあった、不評だったおかんの件なんですが   あれはおかんが売り上げ首位独走中だった時期です。   完売とかすごかったですね。それを達成したのが「初音ミク本」   しかし何でこれが売れるのか?! と言う出来栄えでして   メンバーからブーイングたらたらだったんですね。   んで、おんださんのメールに戻るんですけど、   あんまりにもメンバーが言うもんだからおかんが、   『じゃあ綺麗にリメイクして出そうじゃないか』と奮起したわけです。   リメイクしたその会場でおんださんに首位奪われましたけどね・w・   若干珍しく毒舌入ってる景式ですが、仲悪いわけじゃないです。   ただどうしてもこう、おかんイジったら喜ぶ読者もいるという事実が判明しまして(笑)   いやもう、ホントお疲れ様でしたおかん(遠い目) ●そういえば前回の記事でチラっとでましたが   びっくりドンキーね。   これはぜひ見てる皆様にも行っていただきたい。   別に回し者とかじゃないんです。ウチなんて数々バイトの面接受けてきて   落とされたのびっくりドンキーだけでしたからね。   そんなこんなで景式的には位置づけ微妙なドンキーなんですが   なんでファミレスの名前が出てくるかといいますと   「ねぼけ」の打ち上げがまさに毎回びっくりドンキーなんです。   …どうでもいい人にはどうでもいい話なんですけどね(笑)   でも何せその中でもメンバーの心を鷲掴みにしたメニューが   「ルンバルンバ」   デザート欄に載ってます。   完全に名前で出オチだろwww と思ってたんですが、   とにかく知らない人は頼んで欲しいんです。   できればショートサイズがお勧めです。   ロングサイズは素人にはお勧めできない。   …イベントの後、「ルンバルンバ! ショートで!!!!!」と   粋のいいオーダーコールが聞こえてきたらそれはおんださんです。   と、言うわけで大阪コミコンのレポートでした!   個人的にもっと色んな人と上手く喋れたらなぁ…って反省しました。   お隣さんとか凄い楽しそうでしたし・w・   上手く喋れたらなぁ、と言う点ではANONも口下手すぎて失敗しましたね。   一緒に頑張りましょう!(笑)   …後半ドンキーのレポートになってたな…