第十四使徒(雑記)

◆一日更新抜けたらヒドイ目にあいました。   おんださんからお怒りの電話が入るわ(本当は別件)   おかんからは   相変わらずどう反応したらいいのか分からないメールが入るわ…   今日は散々な一日でした。   ちなみに今日っていうのは十月十日の事です。   この後九日の分も更新したいと思いますorz ●最近このブログ、サークルの事をめっきり話しませんが   それもそのはず。現在冬コミにむけての製作期間中なのです。   ウチはネームの並べ替え作業の途中なんですが   他のメンバーはどうやら原稿まで入ってる模様。   今どうやらとありましたが、連絡がつきません数名と。   早くイベントが来て欲しいんですが   十二月までのめぼしいニュースは以下の通り   ・RAYTAの家に里帰り。   …以上orz   コンテンツがないんで、客寄せとはいいませんが   今日はタイトル通りの話題をお届けしたいと思います。 ●第十四使徒。   皆さんご存知でしょうか。   ちなみにウチは調べるまで知りませんでした。   そもそも使徒って? って方のために恒例の説明を。   ・社会現象を巻き起こしたガイナックス製作のアニメ、    「新世紀エヴァンゲリオン」    中でも綾波レイなどは皆さん一度は目にしたかと思われます。    というかエヴァンゲリオンって名前も    パチスロとかでずいぶん有名になりました。    ストーリーは十四歳の少年少女が    汎用人型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオンに乗って    使徒という謎の脅威と戦うわけですが、    ここまで音読して噛まなかった人は素直に凄いと思います。    ファンからすると凄い色々端折った説明で申し訳ないんですが、    ウチもかじった程度にしか見ておらず、    何番目の使徒とか画像付きで説明してもらわないと    区別できないレベルです。    何番目の使徒って言いましたけど、    アニメ版だと17体、漫画だと13体だそうです。    …四体の差は人類にとって大きいと思うんですが。 ●さて、今回お話するのはその14番目の使徒です。   ここから先はガンダム見てないとついてこれません。   この先いつか見た後でも十分盛り上がれると思うので   この記事みて波に乗りたい方は   ぜひガンダム(特にポケットの中の戦争)と   エヴァ見てください(オイ)   っていうか中盤の説明今ので一気に無駄になったな…orz   めげずにちょちょいっと調べてみたところ、   第十四使徒って有名なんですね。   何か使徒の中では最強らしくて   主人公のエヴァを大破寸前に追いやったらしくて!    最後には美味しく食べられちゃったんですって!!   …最後の一文で最強なのか疑いました…     その話を友人から聞いて   エヴァ知ってるよ!!! 見たよ!!!   って豪語する職場の後輩にきいてみました。   景式エヴァ知ってる?・w・   後輩:ああ、知ってますよ、第十四使徒アレでしょ。   さすがパチスロも出来てトークも上手い、   さらにイケメンときていますこの後輩。   第十四使徒の単語もさらっと出てきました!   景式:おお、十四使徒、あれよな、強いんよな。   後輩:ハイゴッグでしょ?      お前絶対みてないだろ。   今回使用した(株)バンダイナムコゲームスに関わる画像の著作権、   その他一切の知的財債権は、。全て(株)バンダイナムコゲームスに帰属します。

<