鳥取里帰りレポート(サークル)

◆母親に韓流ブーム到来。   完全に鳥取とは関係ないんですが   母が今更ドラマやら映画みてます。   どうにかしてください。   まあ、そこは親子と言うべきでしょうか。   記事を見直してて思ったんですが、サークル以外の話題を出す時は   今更な記事が多い事に気付きました。   変なトコ遺伝しなくていいのにorz ●と、言うわけで   十二日は「RAYTA」家へ里帰りしてきました!   そもそもの目的はといいますと   ・サークルメンバーの親睦会。   ・HPデザインの新調に伴う会議。   ・(個人的に)歌耶音さんにバースデーイラストの贈呈、    及び、「好き勝手」本のメンバー評価審査。   この三つの為に   鳥取はそりゃもう海が見えそうなところまで行ってきました!   走行距離片道250キロくらいです。   おっと、逆算してウチの住処を検索するのはやめていただこうか!(…)   んで。   まあ、道中色んな伝説を生んだANONやおんださんの話もしたいんですが   先に「らきすた」本のネームを読んだみんなの感想から晒しましょう。   この心の傷を早くふさいでしまいたいので。   さらーっとメンバーに回し読みしてもらった所、   おんださん:好き嫌い分かれるよな。(自分はちょっと…)   ANON:(コメント忘れました)   おかん:苦笑いしてた気がします。   リーダー:割り切って読んだから面白かったよ!と、いうフォロー)   ………   もう、消えたい…   と、落ち込んでたんですが   描かないと冬コミで出す本が無いので   頑張って最後までやりたいとは思います。   お客さんは十人十色!   その十人のうち四人は微妙という結果が出てますが   あとの六人に期待させてください。 ●恥を晒したついでにメンバーの進行状況も記載します。  ・一着はやはり「On-da」さん。   ペン入れ作業もほぼ終了しており、現在ベタ&トーン中です。   本の紹介もしたいところですが   HPでの企画と連動していまして、   今はちょっと公表することができません!   でもメンバー一同、これだけは言えます!   売れますこれは!!  ・さて、二着は「おかん」   実は最初、成人向けの「東方」本を作ってたんですが   諸事情により急遽一般向けに変更。   まあ、諸事情つっても   自分の思考回路がショートしたという個人的な理由だそうです。   …ダメなオトコ。  ・で、ウチ的に意外だったのが三着「景式」   ネームもやっとこさ完成し、   おんださんやおかんからかなり遅れての原稿スタート。   鳥取行ってる道中ですら、自分最下位だろうなと思ってたんですが   下には下がいました。  ・四着「RAYTA」   正直どっちが四着なのか分からないんですが   プロットくらいは作ってそうなのがこちらのお方。   そう言えば冬コミのブースのジャンルなんですが    ※ブースとは作品を売り出すスペースを指し、     作品のジャンル毎に区画整理されています。(例:男性向け、女性向け等)   確か「KEY」(美少女ゲーム?)ジャンルで応募したと聞いてまして   ねぼけの中でこのジャンルを担当しているのが「RAYTA」と「ANON」   頑張れよマジで。  ・最下位「ANON」   彼に至ってはプロットすら考えてない、   という脅威的な事実まで発覚しました。   でも始終こう付け加えてました。   「帰ったらおんださん抜くから!」   ハードルを上げすぎです。 ●以上、サークルの作品進行状況をお伝えしました。   くれぐれも三着以下は参考にしないよう、他サークルの皆様にお願いします。   記事の中にも出てきましたが   今回の鳥取里帰りの目的の一つでもある   HPのリニューアル!   皆様にもっと興味をもってもらえる、   今日はどうなってるのか? という企画目白押しです。   リニューアル自体は来年なんですが   冬コミに近づくにつれ、徐々にHPに新しいコンテンツが…!   お楽しみに!   次の記事も鳥取里帰りレポート!   伝説の名場面集、名言集を収録! 見逃すな!

<