鳥取里帰りレポート・2(サークル)

◆このレポートは鳥取関係ない気がする。   記事を書く前からそんな不安がよぎった今日この頃。   現在外は豪雨です。   雨といえば深刻な環境問題である酸性雨がありますが、   あれが人体の頭皮に与える影響は少なくはありません。   例えば頭髪が抜け落ちる。   などと言う、男女問わず危険な現象へと繋がります。   その危険な現象を最も危惧している男が一人。   いつかメンバー紹介でも書きましたが   頭髪の量を気にするイケメン「ANON」   イケメンイケメンって冗談のつもりで書いてるんじゃないですよ。   多分、控えめに見てもイケてるツラしてます。   しかしANONには「ツラ」が「ヅラ」に見えたかもしれません。   それくらい深刻に頭髪の危機なんです。   と言うわけで今日は「鳥取道中髪景色」お送りしたいと思います。 ●さて、頭髪が抜け落ちるにあたって上げられる原因。   ストレスや、先ほどの酸性雨、あと不潔にしてても抜けますよね。   頭皮をいたわってシャンプーは一回のみ!!   って方も居るようなんですが   実はあれ頭皮の脂分が無くなった方が良いらしいです。   のでシャンプーは二回、むしろ何度もかけたほうがいいのです!   何故こんなに熱く私も語ってるのかと言いますと   「ANON」程ではないですが、ウチにも危険が…   ハゲない方法とか、髪をいたわる方法とかいう記事を   ついついクリックしてしまう午前…   何やってるんだウチ…orz   まあ、何せ頭皮のケアが大事なようです。   育毛剤もただつけるだけでなく、浸透させる。   これが重要なんです。 ●ちなみになんでこんなに髪の話をしているかといいますと   鳥取へ向かう道中、高速道路を使用しまして   あ、運転手はウチだったんですけどね。   ほら、原油高騰? あるじゃないですか。   だからエアコン切って、窓開けて走ってたんです。   するとANONの髪が突風で酷い事に。   以前から彼が「俺、ハゲるから」と豪語していたのは知っていましたが   まさか自分がその引き金を引くとは思ってませんでした。   その流れで車内は髪の話に。   いつだったか、おんださんは毛根が強いのか、   むしろ抜けて欲しいと言ってました。   完全に喧嘩売ってます。   リーダーとおかんは爆笑していましたが   そんな二人、そして剛毛のおんださんを含め   全フサフサ頭髪の人類にANONからのメッセージを伝えたいと思います。   ハゲるとか、ハゲへんとか、そんなん関係ないねん。   ハゲろ。   この言葉は「ねぼけ」名言集に収録される事となりました。   かみ締めなさい、切実に