鳥取里帰りレポート・3(サークル)

◆『面白くないものは、罪である』 On-da                    〜ねぼけ名言集 「序文」より抜粋〜   というわけで、鳥取道中で生まれた名言特集第二段です。   前回は全ハゲてない人類に向けた「ハゲろ」という願いでしたが   ANONがギアスを持ってなかった事を天に感謝したいと思います。 ●さて、今回は「ハゲろ」とは別物ですが、   おんださんのこの発言も無茶です。   おかんなんて存在自体が罪になってしまいます。   ブログでは滑りまくる事で有名ですからね!   おんださんのパッシブスキルは「面白い事以外スルー」です。   車内で迂闊な発言をしようものなら   全てシカトです。   走行中、窓開けてたと前回の記事でも書きましたが   風の音で発言がよく聞こえなかった。   と上手い具合にボケを受け流します。   恐ろしい子…!! ●ここで現在、景式が知る限りの罪人と罪状を確認してみましょう。  ・エントリーナンバー一番。    「おかん」 罪状:存在。   …フォローできん。  ・エントリーナンバー二番。     「景式」 罪状:らきすた。   …これは…もう…何もいえません…先生…   ・エントリーナンバー三番。     「景式」 罪状:ブログ記事。   もうやめて! 景式のライフはとっくにゼロy(ry ●上記の通りですが、ANONとリーダーには取り分け反応してます(笑)   ウチもおんださんを必死で笑わせたいと思います、そう命を賭けて。   というか「面白くないモノは罪」法が出来ると   完全にこの世からほとんどのものが抹消される気がします。   建物もデザインに趣向を凝らして面白くしないといけないし、   電車の待ち時間もジェイ○ールにとっては死活問題です。   大道芸人でも雇ってその待ち時間を面白おかしくすごせればいいですが   もしその大道芸人がおかんだったら…!   …想像したくありません。   あまつさえ景式のような漫画を描こうものなら…想像したくありません。   しかも面白いか面白くないかは全て「おんだ基準」に基づきます。   この人はどこの社長だ。   首を切るも切らないも思いのまま!   罪か罪でないかも思いのまま!   このままでは…今の面白さではこのブログは生きていけない…!!   …と、今日は途中から景式の勝手な妄想記事でした。 ●冗談が九割でしたが   おんださんはたまーに「ブログヨカタよー」とメールくれる   心優しい方ですので、今日の記事のような悪魔超人ではありません。   でも迂闊に最高に面白くない記事を書こうものなら…   そう、もし明日更新がなかったら、そう言うことです。   明日会えると信じて、今日はお別れしたいと思います。   …この別れ方するの二回目だな…マンネリとか言われて消されるかm… ■追伸   リンク要望のお客様、直結までもうしばしお待ち下さい!   あとコメントは後日全て返信したいと思います!   ハゲの記事で皆ハゲハゲ言い過ぎですウチもか