カリオストロの城レポート(サークル)

◆時には味方、時には恋人だった事もあったわ。   と言うわけで鳥取にはカリオストロの城がありました。   読者の方には一体なんの事かさっぱり分からない事かと思われます。   でも確かに鳥取にはカリオストロの城があったんだ!!   …すみません取り乱しましt(ry ●さて、落ち着いたところで鳥取里帰りレポートも大詰め、   意外にレポートネタを引っ張りすぎて   おかんから「いつ終わるの?」とのメールが。   確かに一般の読者様はスルーな記事である事は承知しています。   と言うわけで、次回やるかどうかは未定なんですが   小話などを挟みながら、後最低2記事はレポートします。 ●カリオストロの城   お馴染「ルパン三世」シリーズ   その劇場版第二作として有名です。   大体毎年、金曜ロードショーとかで放映されてる気がしますが   恐らくほとんどの人が見飽きるくらい目にしているかと思われます。   ストーリーはお姫様であるクラリスを   ルパンや次元といったお馴染キャラクターが   必死になって助け出そうとするいうもの。   ファンの方、石投げないで下さい!   今日はストーリーとかそんなの関係ないの!   本編は幻の偽札「ゴート札」から始まり   カリオストロ公国という一国さえ関わってくるスケールの大きな話です。   でも今日の記事ではそれを置いといて下さい。 ●何故、鳥取カリオストロの城があったのか。   そろそろお答えしたいと思います。   それはこちら。      この画像でピンときた方と、そうでない方。   バッサリ分かれそうですが、前者の方が確実に多いと思われます。   ちなみにウチはそうでない方でした。   このミートスパゲティ。   手と比較はとってあるんですが、分かりにくい方の為に説明を。   ざっと大きさは力士の方が良くニュースなんかで   お酒飲む時に使ってる杯(さかずき)。   あれを想像してください。   その上にこのどっさり乗ったスパ。   その量まさにカリオストロ。   映画をご覧になった方は分かると思いますが   一度見たら意外に忘れていないシーン、   ルパンと次元の食事シーンにこれがそのまま出てます。   記憶がおぼろげだった景式も   そう説明されれば思い出したので、きっと伝わったかと思われます。   このスパは歌耶音さん宅で昼食として出されたものです。   おんださんが感慨深そうに   ルパンと次元よくこれ食ったなぁ…   と苦笑していましたが   実際に凄いのはこれを再現した歌耶音さんだと思いました。   本当に凄い量でした。五人がかりでやっとです。   しかし人生の内で、まあそう食べる事のない御馳走でした!   ちなみに歌耶音さんの家=カリオストロの城ですが   礼拝堂や、地下に造幣局はなかったので安心して下さい。   次お邪魔する時は何が飛び出すのか、今から非常に楽しみです。   ………   そういえば今日の記事は、写真なんかも使って長くみえるんですが   テキストの量、実はそんなにありません。   朝日がまぶしくて、もう、   今はこれが精一杯…