鳥取里帰りレポート・5(サークル)

◆さて、ついに里帰りレポート5です。   最近やっと気付いた機能なんですが、   携帯の画像をUPする機能がついてまして   里帰りした時、なんでもっと写真とってなかったんだろう。   と、今更ながら後悔してます。   カリオストロスパしか激写しませんでしたからねorz   しかしこの機能を使いこなせば   ここでちょっとした企画を立てれそうです!   メンバーと相談しながら実行したいと思うので、乞うご期待! ●鳥取里帰りレポート5は「ボーリング」   以前の記事にもあったように   リーダーのお誘いでボーリングに行く事に。   ちなみに始める前の自己申告により   アベレージ(スコア平均)は以下の通りでした。   リーダー:80   ANON:70   おかん:80   おんださん:70   景式:80   歌耶音さん:不明   まあ、ボーリング自体そんなに行かない人ばかりなので   完全に力は均衡しているかのように見えていました。   ウチ自身、「出来ない出来ない」と言うメンバーに対し   「出来ないわけじゃない」と自分で思ってたくらいです。   かなり調子乗ってます。   この戦いの後、ボーリングによく行く人の意見を聞くと   ショボいスコア。   と一蹴されて涙目になったわけですが   事実そうなんでしょう。 ●何故か最終的にスコアを競い合う、という試合形式で行われたんですが   まあ、詳しく書くのはよしましょう。   かいつまんだ方が多分、これは面白いと思うんです。   では、「ねぼけなまこボーリング名場面集をどうぞ!   ・1ゲームのスコアが30台。   ・ボーリングはピンを倒すゲームだが人を倒しそうになった。   ・リセットボタンを初めて見た。   ・ボールの数が人数の2.5倍あった。   ・皆、声を枯らすまで盛り上がった。   ・それに呼応したのか、ガーターに入ったはずのボールが    バウンドしてレーンに戻ってきた。   ・お客さんが全然いなかった。   …いやー…リセットボタンはホントびっくりした… ●何せ今回のボーリングで分かった事は   素人がやると「」があるという事です。   一例としてウチを上げると   1ゲーム目は平均、2ゲーム目は落ち目、   3ゲーム目でラクルを起こします。   と、言うか、ボーリングで分かった事とか冷静に解析してますが   そもそもの目的は親睦です。   途中から、負けないためにボールをどう転がすか、   というメンバーそっちのけの思考回路にスイッチしてたのは内緒です。   普段から勝負事には熱くならない、と思ってたんですが   久しぶりにいい汗をかいた気がします。   そういえばメンバー一同で遊ぶのって初めてだったんですね。   これを期にみんなの距離が縮まった気がします!   でもウチの家と皆の家の距離はいまだ縮まりません!   いつかリーダーのアパートの下の階に…住めたらいいよねorz   次辺りでレポートも最後かもしれません。   っていうか、イベントレポートもこれくらい腰すえてやれって話ですね。   さて次回(じゃないかもしれない)、鳥取里帰りレポート6!   ANONの意外な特技が明らかに…?!