それぞれの道(サークル)

◆大分更新が遅れました。   23日分も勿論更新しますが、この時間は22日の記事をお届けします。   最近携帯の調子がおかしいのか   ネットに上手くつながらなかったり   そうなると当然、電波の受信状況が悪いのでメールも届きません。   先日(22日午後六時ごろ)   22日の記事はメンバーの原稿状況確認記事にしよう   と、思いまして全員にメールしたところ   今やっと揃いました(23日午後九時現在)   ひとえにウチの携帯のせいなんですが   何でたまーに調子悪くなるんでしょうかねコレ。   携帯社会のこのご時勢、どなたも一度は経験された事かとは思います。   対処法など御座いましたらぜひご一報を。   …新着メール問い合わせ以外でお願いします。 ●さて、前振り通りメンバーの状況報告から!   十月も下旬真っ只中。   冬コミの出場が当選していれば   そろそろ焦らなくてはいけない状態ではないでしょうか!   ウチの状況は前回報告したので割愛させていただくとして、   まずはこの人の報告から行ってみましょう。 ・リーダー(RAYTA)   「修羅。この一言に尽きる」   いや、質問に答えてないからwww   通常、漫画家の「修羅場」といえば   締め切り一週間前くらいなのに   仕上げが数十ページ残ってるだとか、真っ白なページがあるだとか   そういうかなり危機的状況を指す言葉なんですが   リーダーの場合、   案が出てない   とかありそうで恐ろしいです。「修羅」とだけ表記されてますしね! ・さて、続きましては「おんだ」さん。   トーン段階まで突入。しかしトーン完成ページはゼロ。   と、なっております。   おんださんはメール本文で「大変申し訳ない」とおっしゃってましたが   申し訳ないのは私を含む他メンバーです。   通常、トーン作業まで入るには   下書き、ペン入れ、背景作業、修正、   この全てが終わった後やる作業なので   進行速度はブッチギリでおんださんが一位です。 ・そしてこちらは「おかん」   ペン入れが六ページ終了。   全何ページだったか忘れましたが   下書きは完全に終わった模様です。   実質スピードでは二番、というところでしょうか。 ・最後に「ANON」   ネーム三ページ目。   おんださんを「一晩で抜かす」と言う野望はこの時点で粉砕です。   でもHPの更新量はANONが一番多いので   ここからの追い上げに期待したいトコロです!   そしてウチも早く更新しないといけません!(ワタクシゴト) ●と、言うわけで、一般読者向けでない記事でした。   サークル記事は確かにメンバー向け八割といったところでしょうか…   でもたまに漫画うんちくなんかを披露できたらな、とも思ってます。   そちらの方面にも興味ある方は   めげずに目を通してやって下さい! ●さて、明日分の記事は   ある、無視できないニュース   が飛び込んできたため、そちらを話題にしたいと思います。 ・ヒント・   ANONは見なさい