たぬきときつね(企画)

◆見たんです。セットで…   いや、しかも田舎と都会の真ん中? 的な町でです!   それが何か?   と言う方もいらっしゃるでしょうが   地元姫路では珍しい方なんです!   他にも外人とか   とか   台風とか   路面電車とか   きもの装いコンテストとか   珍しい方なんですよ! ●今日は珍しいという事で   ここでは珍しい絵の企画を一つ。   描きかけというか、塗りかけというか。   製作途中のイラストをアップしちゃおう企画です。   まあウチのイラストみてもしょうがないので   後々メンバーにも協力を仰ぎながら   企画規模を拡大していきたいとは思います!   なんでこんなに歯切れが悪いのかと言うと、   なにせ思いついたのがついさっきなんで   軌道に乗せれるか不安なんです!(オイ) ●しかしまあ、じたばたしてもしょうがないので、   早速今日の一点はこちら!      ウチの絵みてもしょうがないって言ったばかりなのに   ウチの絵でホント申し訳ない。   企画考えたのが朝で、その直後に記事にしてるんで…   皆寝てると思うの………   とりあえずこれが線画になります。   特に今回は版権というわけではなく   持込用のキャラクターのイメージを定着させるために描かれた物です。   構図は前回製本した「P4」の影響をかなり受けてます。   イラスト集も現在販売されてたりします。   どういう方向性で記事を書こうか迷いながらやってるので   歯切れが悪いです。 ●で、現在これに着色してるんですが   失敗しました。   …何をって?      主に色合いを、ね。   全体的に淡い感じにしたかったのに   完全に暗いし濃いし失敗してます。   というか、もう、このイラストだけで   ウチの色塗りダメなのが丸出し   と言うのが良く分かりますよね!   これただの恥を晒すコーナーみたいになってます!   売り上げ最下位なのに!!;w;   オマケにこのイラストにはちゃんとオチがありまして   画材はコピックを使ってるんですが   インク切れ、使うにはあまりにも濃い過ぎる色(黒系)   その他諸々の事情により   使用できる種類、わずか6本。   コピッカー(コピック使うヒト)ならお分かりでしょうが   色々終わってる本数です。 ●…と、言うわけでこのイラストが完成するのは   お給料が入ってから   と言う結論が出ました。   ………   今日はこのくらいで…勘弁してやってください…