男の描き方?(コラム)

◆十一月一発目。   昨晩、10月記事のまとめを書き終えた後   リーダーからメールがきまして   男の描き方を記事にしてくれ。   との要望がありましたので   今日は景式流男の描き方の記事。 ●ねぼけTOPではまだ一枚もカラーを上げてない、   そして女の子を一人も描いていない景式なんですが   基本的にそうなんです。   イケメンに目が無くて。   昔はこれでも女の子ばっか描いてたんですが   女の子ばっか描いててもなぁ…   よし、男も描くか。   そう、キッカケなんて単純なもんでした。   そこから男へのめりこんで行く景式…   あれ、何か危ない記事になってきてる。 ●さて、でも男の描き方と言いましても   正直そんな自信ない   と言うのが本音です。   自分自身を研究する事があまりないので   はっきりコレだけはいえる!   的な事項があれば、また記事にしたいと思います。   ですが、これでは今日の記事がショボすぎるので   いくつか感覚的な心がけ、を挙げて終わりたいと思います。   ・丸まるな!! 角ばれ!!!(輪郭の話)   ・イケメンは眼差しで語る!!(目が大事)   ・精神的なイケメンはジョジョに学べ!!(とにかく読もう)   ・その色っぽい口元に視線釘付け!!(これは男性の話です)   ・心得なんてこの程度です!!!   ぶっちゃけ記事にしちゃいましたが   実際描きながら説明した方が早いので、   興味のある方(←多分、一人くらい)   イベント会場でのねぼけなまこブース、及び   景式本人に直接聞いていただけると(結論)   …リーダー、こんな記事になってごめそ…orz   関連記事男の描き方?2          RAYTAのCG講座          ANONが吼える