今週の勘違い(雑記)

◆一部の方、お待たせしました。   今週の勘違いの時間です。   今回はジブリファン必見。   皆で縛り上げて良いんじゃないか? 勘違いでございます。 ▲の、前にちょっと告知入ります!   ねぼけなまこTOPが更新されました!   リーダーの「リトハン・クド」及び   ANONの「不思議の国のアリスの冒険」です。   接続詞「の」を連続で使っていいのは二回までだと思ってましたが   タイトルとかに使うと三回もいけるんですね!   あとコピックを使用するのは   ANONおんださんだけだとと思ってましたが   リーダーも使ってました。   デジタラー(デジタル使うヒト)だと思ってたの…   こちらの方もウチのコピックと比較しないように。   そろそろイラストの向こうから後光が見えてきます。   さて、紹介したイラストに関しては右のバーを参照、   「リンク集」→「ねぼけなまこTOP」でお願いします!   さて、次はウチが更新できると………いいよね。 ●さて、勘違い後輩第三弾です。   ほぼこのブログのメインコンテンツにもなりつつある記事なんですが   サークルとは無関係なのが痛い。   でも、ネタとしては抜群の人材なので   皆ついてきて下さい。   ゼルエルハイゴック間違えたり(10月8日記事参照)   更にゼルエルサキエル間違えたり(10月19日記事参照)   挙句「北斗の拳」と「シティハンター」間違えたり(同上記事参照)   ジャンルやタイトルを超えて間違える人間も世の中にはいるんですが   まあ、間違えないだろう。   と、言う間違えを彼は今回犯しました。   最近の流行は都市伝説。   誰も聞いてないのに教えてくれました。 ●あと、まことしやかな噂が流れてるんですが   実は景式が勘違いヤローなんじゃないのか?   と言う凄く失礼な噂がリアルに流れてます。   まあ、前しか見えてない景式としましては   良く勘違いしたり、突っ走ったりしますが、   全ての記事をノンフィクションで書かなければ   ブログじゃない。   あえて、それをここに断言するように   ウチじゃない。   では本題に入りましょう! ●「風の谷のナウシカ」と「天空の城ラピュタ   これだけは間違っちゃいけない。   ファンが黙っちゃいない。   こちらは言わずと知れた、「スタジオジブリ」の映画作品2タイトル。   世界観もストーリーも全く違います。   国民的なので説明は端折ります。   説明してたら大分記事が伸びるので。   、何を間違えたというと、   ナウシカに出てくる巨神兵ってのが居まして、   まあ、それが数匹集まろうものなら   世界が滅亡する、ってレベルのバケモンなんですが   何を勘違いしたのか   ラピュタに出てくる巨神兵   と、言う   ラピュタと組ませたら瞬殺コンボ   的な発想を披露してくれました。   巨神兵もさる事ながら、天空の城ラピュタ   これにもラピュタの雷命名ムスカ)という必殺技がありまして   ムスカの機嫌一つで東京をぶっ飛ばせそうなエネルギーを城から打ち出すんですが   …もし二つの脅威が一作品に偏っていたとしたら。   どうやって生き残るか考える   と言う、全くジブリから離れてしまうような作品が出来てしまいました。   仕事中に考える事じゃないのは、分かってる。   と、言うわけで今週の勘違いでした。   多分来週もあります。 ●ここでちょっと更に告知を!   HPかブログ、どちらかなんですが   大幅UPデートの予感!   全員のイラストが出揃うのは初めてなんじゃないでしょうか!   例によって景式のイラストはUPされるのが遅れますが   必ず更新されるので、   11月4日を待て!!   P・S ANONへ。    ウチはペン入れまで終わりました。