はっぴーばーすでー(イベント)

◆11月4日は何と   我等が「On-da」さんの誕生日!   冬コミも決まり、実にめでたい日になった今日。   ちょっと前の記事のコメントでANONが   「おんださんにナイショでイラスト描いて、UPしようぜ」   的な企画を示唆していましたね。   まあ、完全にコメントで示唆した事もあり   「ナイショ」辺りが100%不可   という企画だったわけなんですが、   企画が立案されたとなれば   大体真っ先にマジになるのが景式。燃えてました、勿論ね。   でもANONは冗談のつもりだったらしい。   冗談って、相手の表情みないと分からない。   しみじみそう思わされた瞬間でした。 ●さて、こっからは   おんださんの為だけに描かれたイラストを紹介していくんですが   このブログにしては珍しい   おんださんを除くメンバーのイラストが集結しているので   普通の読者さんにも是非見てってもらいたいものです。   では早速、一番手は   「東方地霊殿20時間近くかけて(睡眠休憩有り)    やっと5面までいったのに(全6面EXモード全7面)    突然フリーズして水の泡になった」   と言う、素人にはちょっとついていけないメールと共に公開です。   おかんのバースデーイラスト!       上手く画像が出て良かった。(モルモット的な意味で)   このイラストと共に送られてきた本文が   「やあ、おかんだ。よりあえずバースデイいらすとを送るぜ!」   よりあえず、ねぇ。 ●さて、お次は記事の構成、画面のサイズ、   それらを踏まえたうえでこの方の登場。   RAYTAのバースデーイラスト!      みwikiさん。   このイラストを見て思ったのは   ウチ、らきすたにしなくてよかった。   って事でした。なんていうか、うん、そうあれあれ。ハイレベルすぎて。 ●この人はネタに走ったと言うか   いや、面白いからイイんですけど、   お前も「らきすた本」描けよって思った   ANONのバースデーイラスト!      「ジャスト11月4日、みゆきさんに狂いなし」   なんとなく、IQ的な意味でも   みゆきさんにデスノートは殺人コンボっぽい。   ちなみにノートの切れ端に   「たんじょうびおめでとう ANONより」   って書いてるんですけど、   名前書いたら、死ぬんじゃ……… ●死ぬといえば、ここまでの豪華なサイズをUPしたメンバーに対し   スキャナが死んでる景式は携帯サイズです。      ショボス………   ああ、分かってるよおんださん。   小さくてごめんって。   何か最近恥しか晒してない気がするんですが   恐らく意外であろうキャラクターで攻めてみました。   「トップをねらえ!」より   多分、人生最初で最後のノノとラルクです。 ●ともあれ、   おんださんお誕生日おめでとう!   これからも「おとん」的ポジションで皆を守ってください(他力本願)   でも、誕生日だって言うのに、   今日メールでやった「くぎゅ」(釘宮)ゴッコ、楽しかった。   まあ、完全に他人に見せれるメールじゃないから   公表は自重しときますね!   …今、確かに言える事は   ハタチ超えた人間がやるメール内容じゃない。   と言うことでした。 ●はてさて、次は誰が誕生日だっけ…   このサークル「ねぼけなまこ」   11月生まれはおんださんを含めて三人いるので   ちょっと大変そうな予感。   …いやー、しかし釘宮が「くぎゅ」って呼ばれてるの   今日初めて知りました…   なんでクギミヤがくぎゅになるのか…   その辺いずれ突き詰めていきたい…   と、言う独り言で今日はお別れです。   また明日!^w^