びっくりしてきました(雑記)

◆超マイナー記事の時間です。   まあ、タイトルで察してください。   びっくりドンキー行ってきました。   この日、サークル内のミーティングが行われたんですが   おんださんの誕生日記念でもあるし   今日は皆でびっくりしにいこうぜ! って話になりまして   ねぼけメンバー(おかんを除く)でびっくりドンキーへ。   これで四度目? くらいになるびっくりタイムなんですが   ぶっちゃけ毎度毎度ツッコミどころが満載で困ってます。   さて、ドンキー記事に入る前に告知行っときましょう!   ねぼけTOPに動きアリです!   イラストが更新されました。   このブログでも紹介したおかんの「あけみちゃん」です。   HPで公開されてる方が本物らしいんですが   コピーも本物もかわんねぇ。   ってのが正直な感想です。   アクセスは以下の通り。   右のリンク集→ねぼけなまこTOPへ。   ねぼけTOPのコンテンツからイラスト→おかんのページまで!   感想などはBBS、またはコメントにどうぞ! ●ここは元々サークル活動を告知する   と、言う目的で作ったブログなんですが   いつから   びっくりドンキーを告知するブログ   になったのかはメンバー一同、定かではありません。   誰もバイトしてないのにね。   ホントならローソンとかファミマの告知するべきなんzy(滅) ●びっくりドンキーの何がそんなに魅力なのか。   憶測でしかない意見で申し訳ないんですが   料理のデカさ。   この一言に尽きるでしょう。   ファミレス価格でびっくりするサイズ。   これがメンバーに人気の理由かもしれません。   今回はリーダーのチョイスしたメニューの紹介。   器のデカいファミレスである事を証明してくれたドンキ。   何といっても前菜のデカさから本領を発揮しています。      シーハーハーサラダ。   大きさを対比するものがなくて申し訳ないんですが   あのリーズナブルな値段でまさか一人用じゃないなんて。   ちなみにANONも軽い気持ちで頼んでたんですが   デカくて後悔してました。   お椀の大きさも然る事ながら、中身のボリュームも多いです。   あと店員さんもそうだったんですが   シーハーハーサラダって言いにくくない? ●お次に紹介するのはメインディッシュ。   びっくりドンキーに限らず、どこのファミレスでも   「トッピング」というサービスはありますよね。   松屋とかすき屋とか、カレーに肉のっけてくれたりしたりの…アレです。   ハンバーグ料理が主体のドンキーのトッピングは   主にエッグ(目玉焼き)、チーズ大根のおろしそパインなんですが   …パイン?   若干気になるトッピングではありますが   今回は残念ながら誰もトライしておりません。   次回は誰かやってくれるでしょう。ウチはやりたくありません。   パインはやりませんでしたが   このトッピングをフルに活用した「ねぼけトッピング」を開発。   勿論、その場で思いついたネタなんですが   トッピングの重ねがけ   と、言う試みに出てみました。   例えば、最初からチーズがかかってる料理にチーズをトッピングとか   目玉焼きの枚数を二枚にしたり、とか。   正直、注文するまでは「やってくれるのか?」と言う不安で一杯でしたが   やってくれました。      ダブルおろしそバーグディッシュ、通称、   ダブルオーバーグディッシュ。   ほら、ツインのおろしそが太陽炉に見えてきませんか?   この後「俺がドンキーだ」と言う台詞で   アナタもすっかりドンキーマイスターです。 ●さて、メインディッシュも終わり   食後のデザートに移るわけなんですが   ここではANONのメニューを紹介したいと思います。      カフェ ドンキーナ。(雌)   まあ、どってことない只のコーヒーに見えないこともないんですが   ドンキーのデザートメニューで気をつけて欲しいのは   一部メニューをフカンで撮っている   と、言うトコロです。   フカンというのは、つまり   上から見下ろした状態で撮影してると言う事なんですが   まあ、これを説明するより実物を見てもらったほうが早いですね。   このメニューだけ見ると、よくファミレスなんかでありがちな   小さなカップに適量のコーヒーが出てきますよね。   あれでドンキーナと同じ値段とったりするトコもありますが   流石はドンキーの嫁。スケールが違いました。      食後のコーヒーにしちゃデカくないか?   フカンで撮影されてるのに気付いたのは   注文した後でした。 ●本当に毎回「びっくり」を提供してくれる「びっくりドンキー」   行くたびにメンバーの結束力が高まっていく気がしますね!   最後はその結束力の象徴とも言える   ルンバルンバ三銃士   で、お別れしたいと思います!      ちなみに序盤でも書きましたが   おかんはこの日欠席でしたとさ。   めでたしめでたくもなし。