イケメンへの道(雑記)

◆11月11日はポッキー&プリッツの日!   ってだけなんですが   1111って言うと   カウンターが気付けば千番台に!   ついに四桁です!   毎日更新を目指してきたわけなんですが   まあ、完全に出来てません。   今回の記事遅れはズバリ「モデム」の調子が   最悪だったから、と言う理由なんですが   現在も繋がったり途切れたりが続いております。   ウチのモデムの説明をすると前振りが本題になるので止めときますが   何せコンセントにモデムを刺せば   家中インターネットつなげるってシステムです。   …どこの家庭でもコンセントにモデム刺す気がするんですが   えーっと、もう、言葉じゃ説明できないので   ご想像にお任せしたいと思います。(丸投げ) ●と、言うわけで今日は「イケメン」の話。   狩野英孝の話じゃないですよ。   元来、イケメンを描こうとする絵師(描けている訳ではない)   と、言う景式なんですが、   イケメンを描こうたる者、まずイケメンの条件を知れ。   と己に鞭を打ちました。   イケメンの事はイケメンに聞くのが一番だと思うので   身近に居るイケメン達に   「イケメンの条件って?」   と言う質問を投げかけていこう、と言う企画です。   あくまで試作、思索段階なので、雑記扱いではあります。 ●さて、今回質問に快く応じてくれたのはANON。   ブログでも「ハゲ」の代名詞としてお馴染です。   この前のミーティングでもおんださんに「ハゲー!」って言われてました。   …これだけ見るとおんださんが100%悪いな。   のっけからイケメンとは程遠い単語で登場した彼ですが   今は景式的イケメンランク上位なので   今回の企画に見事抜擢されました。   まあ、答えの感想だけをいうと   最初からクライマックスな答えでした。   絵で表現するにはセンスが必要な回答がコチラ   「イケメンの条件は、自信じゃないですか?」   自 信 。   えーっと、つまり、あれか。   「俺、イケメン」って自信を持って振舞ってれば   周りもイケメンに見てくれる。でOK?   …よし。   ウチ、イケメン。   なれるかっ!!!!   返答には続きがありました。   「自分がイケメンだと思ってたら    自然に周りもそう思うようになるんですよ、たぶん」   それ、何てナルシスト。   と、同時にこの記事がイケメンを描く為のモノではなく   景式がイケメンになりたがってる   と、言う大変イタイ内容に。   じゃ、本来の「イケメンを描く為のもの」として   ツッコミを入れなおすことにしましょう。   イケメンに必要なのは自信。   つまり、イケメンキャラ自身が、自信を持ってイケメンだ!   って言い張れば、読者もだんだんイケメンに見えてくる…   世の中ナメてんぜ…お宅は。 ●と、ここまでは流石にノリメールのやり取りだったので   お互いに冗談9,5割なんですが   冗談じゃなくマジメな回答もしてくれたので   そちらの方も紹介しときたいと思います。 ▲読者の方に語弊と言うか、誤解がないようにと思い補足しますが   ANONはマジメで優しい好青年です。   自分の顔に自信なんてカケラも持ってない、そんなメールもありました。   つまり、とてもじゃないけど「オレ、イケメン」とか言えるキャラではありません。   ですが、頑張ってウチの記事を盛り上げようと付き合ってくれました。   ホント、ありがとうございました、ANON。 ●では、しんみりしたところでANONのイケメンに対する本音、   これでお別れにしたいと思います。   「最初自信がなんとかかんとか言ったけど、    やっぱ顔やろ、生まれつき、先天性?    生まれた時点で決まるもんやろ。    あとは、髪、服、話術で決まるんちゃう?」   生まれてきてスイマセンでした。   P.S。ANONがイイコなのはホントです。