はっぴーばーすでー・2(イベント)

◆おおよそ二週間遅れの更新です。   メンバー全員の絵が出揃ったので更新ですが   果たしてこの更新に何人気付くことか! ●さて、11月13日といえば   おかんのバースディ   です。   前回、おんださんの時にもやったイベント   バースデーイラスト贈呈企画!   今回もやっちゃいたいと思います。   例によって、データ量が増えるので   できるだけ文章少な目でいきたいと思います。 ●さて、トップバッターは今回「ANON」   …イラストを先に見れる特権といいますか   まずウチの率直な感想は   ホントこの人なんでも描くなぁ。   でした。あんま見たこと無いタイプのイラストです。コチラ      でけぇ。   画面いっぱいに「萌えろ、萌えないと、萌えないとさもないと…」   という脅迫めいた何かを感じずにいられません。   …ん? これおかんのバースデーを祝うイラストですよね。   萌えろは多分、全世界に向けたメッセージなんじゃ…   次、行きます! ●お次は「RAYTA」   「意味はない、ただ好きなだけ」   そう言い去り、彼はこのイラストを残しました。   構成の説明なんかは   本人さんの説明記事をいずれ書けるので端折るとして   ウチもちょっとこのキャラだけは一度描いてみたいと思いました。コチラ      現在人気沸騰中のアニメ「とらドラ」の   「手乗りタイガー」こと「逢坂大河」ですね。   でも、縮小はかけてください!! ●さて、最後になりましたが「On-da」さん。   え? 最後はおかしい?   いや、おかしくないですよ。   ウチ、絵を上げても写メなんで   上げない事にしたんです。   講座とかならまだしも、ここではちょっとみっともないですしね。   で、ウチが一番懸念してるのは…このイラストなんです。   データサイズが一番大きく、縮小かけてるかどうか…   この時点で送られてきた絵のサイズも測ってませんしね!(オイ)   さて、トリのおんださんのイラストはこちら      やっぱりデカかったーーー!!   え? 修正しろって?   自前のPCなんで、そういうツール(まだ)入ってないんですよね! ●さて、大変横幅の広い記事になりましたが、   ともあれ「おかんハッピーバースデーおめでとう!   これからも売り上げじゃんじゃん伸ばしていってください!   そして今回UPされなかったウチのイラストは   いずれHPの方でUPされると思うので   その時は告知入れたいと思います。   現品の方はもう完成してラミネート加工までやっちゃってるので   受け渡しの日をお楽しみに! ●次回はANONの誕生日です。   こちらも11月なので、メンバーは頑張ってイラストを上げるように!   追記:この記事を更新した後   上手い具合にイラストが縮小される事が発覚しました。   イラストをクリックすると原寸大が表示されるので   是非チェックしてみて下さい!