勘違いシリーズ(雑記)

◆彼はとんでもない間違いを犯していきました。   はい、毎週恒例となりつつある   「勘違い後輩」のコーナーです。もう、完全にコレ   その場つなぎの記事であることは間違いない   ワケなんですが   今週はちょっとごたごたしてたので   書けるか心配だったんですが、時間あるうちに書いちゃいます。 ●さて、ゼルエルをハイゴックに間違えたり、   シティーハンターと北斗の拳間違えたり、   天空の城ラピュタと風の谷のナウシカ間違えたり   なんかもう、色々見てられない   話題ばかり出してくる後輩なんですが   今回は何を勘違いしたとか、そんなもんじゃありません。   完全に間違えてるんです。   あれ、コレ、勘違いシリーズでしたよね確か。   ちなみに   都市伝説がマイブーム   と、言う超どうでもいい情報をペラペラ喋ってくれましたが   つい先日、あ、彼大学生(男性)なんですけども   その大学での友人(女性)に   「動くな気持ち悪い」   と、言われて喜んでたそうです。   … … …   …ヤツは、本物だ。   本物の…エムってヤツだ…! ●はい、というわけで真性Mである事が発覚した後輩なんですが   今回間違えた…じゃなかった、一応勘違い記事なんで   勘違いしたお話はコチラ。   「フランダースの犬」      幼少の頃、アニメで親しんだ方も多いのではないでしょうか。   主人公のネロ…写真だと右の男の子なんですが   彼が主人公ですからね。   真ん中の女の子はアロアっていって、主人公じゃないですからね!   そのネロは貧しくったって誰も恨んだり   卑屈になったりしません。   正直で働き者と言うまさに頑張り屋さん。   将来は偉大な画家、ルーベンスのようになる事を夢見ていました。   このネロが最終的に八方塞な状態になり   住んでいた村を追い出され、   アントワープ聖母大聖堂で愛犬、パトラッシュと天へ召されるシーンは   毎年テレビのアニメ名場面特集なんかで絶対出てくるので(上位ランク)   まあ、知らない人はまず居ないと思ってたんですが   いました。   それもすごい、身近に。   ウチこの話の概要を調べるために色々回ったんですが   それ見ただけで泣きそうになったんですけどね。 ●さて、本題ですが   そもそも何を間違ってたっていうと   タイトルを「ネロの犬」って呼んでたんですね。   この時点でまあ、生まれてくる前辺りから出直してもらうとして   フランダースの犬って訂正すると彼は   主人公がネロだから、ネロの犬が出てくるワケで   じゃあ、ネロの犬じゃないですか!!   お前、それおかんもタジタジの理屈。   そしてこの辺りから二人の会話もおかしな方向へ進むんですが   そこまでこだわるなら「ネロのパトラッシュ」くらいに捻れよ。   とウチが指摘(?)すると   「え、パトラッシュって誰ですか?」   …誰?   オイオイ、そりゃお前、   パトラッシュ=犬です………よね?   あれ、これ基本設定ですよね? ウチ間違ってないよね?!   と、不安になるくらいの知名度の低さを見せ付けてくれる彼ですが   流石に「大聖堂で天に召される」は知ってたらしく   死因とか、色々リアルに考えてくれてました。   …お前、いつか身を滅ぼすぞ。 ●毎度ながらファンの方々には頭が上がらないワケなんですが   よく言って聞かせておくので、勘弁してやってくださいorz   実はもう次回のネタもその時置いていってくれたので…   …あ、余計ダメじゃん