ロー○ンにあの曲が流れてた(雑記)

◆CG講座じゃないって?   おいおい、とりあえずその振り上げた拳は膝の上。   今日はちょっとネタを拾ったので   遅れている分の記事を埋めたいと思います。   この次の記事でCGやるので!   前回の記事のラスト、予告なく変更するは   ホントに冗談のつもりだったんですけど… ●さて、ローソンで働く景式ですが、   以前、こんな記事を書きました。   そう、ローソンのアニソン率が凄い。   その後も新作アニメのテーマソングとかが流れたりするわけですが、   今回はその中でもちょっと異質なものを紹介したいと思います。   先日、いつものようにどんな検索ワードでお客さんが来るか調べてたトコロ   超、偶然的にこんなページを発見しました。  ※注意! 以下クリックすると、「ニコニコ動画」へ飛びます。   アイドルマスター リッチャンからのリクエスト~あずささんへ - ニコニコ動画   タイトルでも分かるとおり、アイドルマスターと言う文字が。   知らない方がほとんどかと思いますので   毎度のように説明しておきますと ・アイドルマスター(以下アイマス)   ナムコから発売されているアイドル育成ゲーム。   主人公は新人プロデューサーになり   個性豊かなアイドル候補生9人のうち1〜3人選び   いかに多くのファンに支持されるように   プロデュースするか、と言う方向性でゲームは進みます。   以上、ほぼウィキペディアより抜粋なんですが   何より気になったのはゲーム内容ではなく   wktkの語源って、ひょっとしてココから来てるのか?   と、言うことでした。 ●偏見とかではないんですが、個人的に   ハマると色々ヤバい系(萌え死したり発狂するもの?)   のゲームプレイは意識的に避けてる景式ですが   ――例えばグランドセフトオートGTA)やネトゲとかもそれに入ります。   …あ、ネトゲは昔やってヤバいトコまで行きました――   このアイマスの楽曲、いくつかを実は聞いたことがあります。   ニコニコ動画は勿論、Youtubeなんかでも   色々曲がUPされてるんですが   有名ドコですと「エージェント夜を往く」や   「GO MY WAY!!」辺りなんでしょうか。   とかちとか、胡麻和えとかで一世風靡したアイマスの楽曲なんですが   どうやらそのアイマスの曲がローソンで流されたらしいんです。   ………全然気付かなかった。   ウチはニコ動のユーザー設定全くしてないので   上記リンク先の動画は見れなかったんですが   何せ世の中には凄い店員がいる。   と、言う事の再確認になったので、よしとします(ナニが)   店員、とありましたが、ローソンの店内放送ラジオは   店員がリクエストする曲をよく流してくれます。   この方、後にまた別のアイマスの曲をリクエストしたようなんですが   見事に撃沈したもよう。   しかし、めげずにトライしてもらいたいものです。   何せ珍しい曲を店内放送で聞くのがウチの夢なので!(超個人的)   楽曲に関しては景式ご贔屓のYoutubeで補完するとして   準備は常に万端なワケですよ。   さあ、どっからでも(アイマスの曲)かかってきなさい!!!   … … …   自分でリクエストして試すのが一番面白いんじゃないか。   今そんなMプレイ的企画を思いつきましたが   ちょっと勇気がないんでやめときます