先月の検索ワード(雑記)

ずっとやらなくちゃと思ってた企画第一弾!   先月どの検索ワードで来店する方が多いか?   と、言うリサーチを個人的に行って   報告すると言う今回の記事。   どっちかっていうとメンバー向け?   的な記事です。   実はこの検索ワード、一ヵ月ごとに削除されていってしまうので   来月までモタついてると書けなくなる記事でした。   現時点で間に合ってるので、   頑張って書きたいと思います! ●さて、一応このブログは   「ねぼけなまこ」と言うサークルの活動を   記事として上げるブログなんですが   何せ色々関係ないことも書いてるので   色んなお客さんがこられます。   …方向性って何なんでしょうかね! ●では、早速先月(11月)の検索ワード紹介といきましょう!   一番多かった検索ワードは個人的にも驚きの   「男の描き方」   大した講義してなくてホントすみませんorz   それと平行して   「イケメンの描き方」   なんていうワードもちらほら。   メンバーと話し合いもあったんですが   せっかくこのワードできて   こんなのとか   こんなのとかしかないんじゃ   来た人もガッカリなので   こちらに関してはもうちょい考えて記事にしていきたいと思います。   勿論「女の子の描き方」という   ワードもあったんですが、   そこは他のメンバーに任せます。 ●次に多いワードは皆も待ってる「びっくり」かと思いきや   「ローソン」   でした。   コレに関してはウチ自身が大分プッシュしてる感がいなめませんが   やっぱり店内でかかってる曲とかは皆さん気になるようです。   「CSホットステーション」というワードも引っかかてたんですが   ローソンはこんな曲まで網羅してます。   網羅することないのにorz ●そもそも別に多い順に紹介しなくてもいいんですよね。   検索ワードを紹介する記事なんですし。   と、言うわけで三番目に多いのは「びっくりドンキー」   今月もファン目白押しの記事がかけそうな予感です!   …今思うとこの記事のために   毎月一回行ってる気がします。 ●さて、ベストスリーの発表も終わったところで   ここからはちょっと気になった検索ワードを紹介したいと思います。   中にはちょっとどころかかなり興味のあるものもありますが   それは追々…   ここからは景式のコメントと共に一挙公開したいと思います!   「ペットボトルでリュックは作れるか」   え、作れんの?!   「らきすた重大発表」   どこをどうヒットしたのか…   「きもの装いコンテスト 2009」   来年も後輩がでるそうです。   「接続詞の口元のイラスト」   文面がカオス過ぎて予測不可の領域に。   「イージャンイージャン」   スゲーじゃん! ●はい、ラストのが言いたかっただけです。   とまあ、意外に検索ワードとしては少ないと感じるかもしれませんが   今回時間の都合上紹介し切れてないものも沢山あります。   これまではヤフーの検索でこられる方が多かったんですが   最近はグーグル需要も増えてきまして   今月の検索ワードはもっと凄い状態になってます。   とかく、これからも色々な記事を書いていきたいとおもいますので   是非ともよろしくお願いします!   あ、そうそう   「あけみ ハゲ」   っていう検索ワードもあったんだけど   どんな組み合わせだ。