冬コミ新刊PR・1(サークル)

●世間では間寛平さんがヨットで世界一周に挑戦、   なんて企画が目を引いていますが   負けじと「ねぼけなまこ」でも今月は   冬コミ強化月間   として色々やっていきたいと思います。   まあ、最初に紹介した相手が凄すぎる気もしないではないんですが   気合とか、そっち方面でカバーしたいと思います。   でもホントあの年になっても   マジで凄いなぁと、感心してます。 ●さて、ナニを隠そう今月末には待ちにまった冬コミなんですが   メンバー全員の入稿も無事終了し、   後は会場で本が売れるかを期待するだけとなりました。   そんなこんなで今日からの五日間はズバリ   冬コミでの新刊PR   に、使いたいと思います。   企画概要は、新刊にまつわる質問に答えるという   至極単純な企画。   一応ブログやらHPとかはこのために存在してるワケなんですが   こんなのとか   こんなのとか   全然サークルに関係ない記事があるのも確かです。 ●それはさておき、今回このPR企画の一番手を務めるのは   おかん   彼は大体こういう紹介系の企画の一番槍である事が多いんですが   何と言っても返事が早い。   そんな彼のPRはかなりマジでした。   と、言うか真剣すぎて逆に止めたいくらいです。   そんな彼のちょっと心配なPR、ご覧下さい。   色付の文章は「おかん」の発言。   それ以外は全部景式です。 ●ねぼけなまこ「おかん」   新刊PR      まずは表紙の紹介。   CGを使ってるだけあってキレイに仕上がってます。   HPの方でも見れますので、よければ右のリンク集からどうぞ! 冬コミに出展する本のPRをお願いします!   「東方Projectとメタルギアソリッド3の    スネークイーターの合体パロディで    知ってる人はもちろん、    どちらも知らない方も楽しめるように造りました。    是非御一読下さい」   えーっと。東方はともかく   メタルギア3をチョイスしてます。   時期的に4じゃないところがおかんクオリティです。   …ムシロ興味がわいたよ、4でないところに(←まだ見てない) ●製作での思い出は?   「今回は今までの締め切りに間に合うように    ギリギリで終わらせるのではなく、    キチンと書き終えることが出来る自分に    チェィンジできるように頑張りました!    思い出というものではないかもしれませんが、    余裕を持って描くと言う事の大事さが    改めて分かった気がします」   何故、ゲッターなのか。 ●製作を終えて何か一言!   「表紙、本編をはじめ、    いろいろなところに笑いのポイントをおいているので、    クセになるような作品になったのではないかと、    思っているのですが…やはり、初めてのオフセット    初めてのコミケとあって緊張や不安は隠せません。    しかし、偶然とはいえ売り上げ一位にいる以上    他のメンバーを引っ張り、押し上げ全員が完売できるように    努力したいと思います。ここまで読んでいただいて    ありがとうございます。    長文失礼しました」   ホント長文失礼しました。   これ携帯メールに送られた本文をそのままタイピングしてるんですけど   中々手間取らせてくれました。   冗談はともかく、かなりのプッシュぶりです。   ねぼけなまこのブースに立ち寄った時は是非   手にとってご覧下さい! ●最後に、冬コミでの目標、野望なんなりと!   「目標はもちろん、全員完売! です。    おのおのの満足いく形で売切れたらいいと思います。    あと野望ではありませんが総売り上げ一位の座は守りたいですね。    今回の本で名実共に売り上げ一位になりたいと思っています。    しかし、ねぼけなまこには実力あるメンバーばかりなので    難しいと思っています。だからこそやりがいがあると思っています。    お互いに切磋琢磨して大手サークルに登りつめたいと思います」   大手サークルの皆様、ホントすみませんorz   何せホント世間知らずな子でして、   こんな軽口にも叩いていいような野望ではないんですが   …もう、平謝りするしかorz   ともあれ、ナニを言ってもいい場で   これだけ周りを気にせず発言できるのも彼くらいなので   度胸だけは据わってると感じています。   …ただのKYかもしれませんがorz ●と、言うわけで以上がPRでした。   新刊の中身の画像とかあったらもっとよかったんですけど   入稿等の関係上、用意できる事が出来ませんでした。あしからず。   個人的にはメタルギアは現役バリバリでプレイしてますし   東方も知らないわけではないので読もうかと思います。   重ね重ね、「ねぼけなまこ」のブースにお寄りの際は   手にとってご覧頂けると幸いです。 ●さて、次回のPRは「ANON」   PRという名の「薄毛(ハゲ)記事」ではないのでご安心下さい。   ではまた明日!