冬コミ新刊PR・2(サークル)

●世間では「萌え米」なるものが出回ってるそうで。   あきたこまちの米袋に美少女が描かれた、と   朝日新聞さんの記事にあったんですが   …この国はどうなっていくのだろう。   オタク文化は日本文化の一つとしても有名になりつつあるんですが   米のパッケージそれにしたら売り上げとかリアルに影響がでないか心配です。   いや、上がればそれはそれでいいか!   追記:下調べが足りてませんでした!      この萌え米、二ヶ月で二年分くらい売れてるそうです!      すんごい経済効果でした! ●さて、今回も   冬コミ強化月間!   と、言うことで新刊PR企画やっていきたいと思います!   二番手を務めるのは「ANON」   HPでは実力派としてイラスト数も一番多い彼ですが   本の方はナニ描いたのかウチも知りません。   と、言うか今回のPRで何も伝わらない可能性も…   かなり心配なANONのPRをどうぞ!   色付の文章は「ANON」の発言、   それ以外は全て景式です。 ●ねぼけなまこ「ANON」   新刊PR   残念な事ですが、表紙がありません。   と、言うかウチも見てません。   完全に謎のベールに包まれたまま、質問へ。 ●冬コミで出展する本のPRをお願いします!   「面白いとかはおいといて、    わかりやすくしたので、    よんで欲しいです」   だから、何をだ。   そうか! 分かったぞ!   こうやって情報を出さない事によって   現場に行くまでの緊張感を高め、   現物を読んだ客を更に驚かせ   売り上げを伸ばそうって言う算段かっ!!   …んなワケない。 ●製作での思い出は?   「おおかた手伝ってもらったので、    感謝の気持ちでいっぱいです」   そうなんです。締め切り直前、貫徹して   おんださんおかんがアシスタントしてたんですよね。   …何の本を手伝ったのかは、知りませんが。 ●製作を終えて何か一言!   「うん。ない」   おかんを見習えwww冬コミでの目標、野望なんなりと!   「たくさんの人が買いに来られるので、    自分の力が試されると思います。    結果がどうあれ、次の励みになるのではないでしょうか」   と、言いつつ彼は売れなかったら落ち込みます。   実力の程はメンバー全員が保障できるんですが   もしよろしければ手に取ってご賞味(違)いただければ幸いです。 ●はい、と言うわけで「ANON」のPRでした。   とりあえず今   ウチが猛烈に反省してます。   何というか、確かに質問不足だった上   質問の意味を詳細に説明するべきだったのかもしれません。   ともあれ、謎が謎を呼ぶANONの新刊。   どんなものが会場で飛び出してくるか非常に楽しみではあります。   もしHP等で「ANON」のイラストが好きだったり   手元においておきたいと言う方は   ねぼけなまこのブースまで是非御越し下さい!   本人も分かりやすく、とありますので   後悔するような作品ではないかと思います。 ●さて、色々後悔が残った今回のPR。   でも、あと三人いますからねこの企画。   次回は誰もお呼びでないであろうワタクシ「景式」のPR。   かなり色モノに仕上がってるには間違いない、とだけ前説しときます。   それではまた明日!