冬コミ新刊PR・4(サークル)

日本郵便さんのサイト「郵便年賀.jp」で展開中の   きまぐれ人間関係相関図   と、言うものをご存知でしょうか。   多分太字の部分を検索とかかけたら出てくるとは思いますが、   年賀状を送りたい相手の名前を入れると   勝手に色々な相関図を作ってくれると言う   郵便に全然関係ないシステム   なワケなんですが、   丁度名前を入れる箇所が五つあったので   ねぼけメンバーで試してみました。   ちょっと画像が用意できなくて申し訳ないんですが   全員男なのに何故か恋愛要素が満載でした。   もう、それこそBLです。   おんださんとウチはどの関係にいても   確実に燃えるような恋をしてたり   おかんとおんださんに至っては   「このままではあの世に行ってもライバル関係」   と、言う犬猿の仲状態に。   最終的にRAYTAは「消息不明」になったり   ANONとはいつまでたっても「合コン仲間」だったり。   どうした、日本郵便。   と、思わずツッコミたくなるシステムの導入でした。   ぜひ、皆さんもためしてみてくださいね! ●さて、   冬コミ強化月間   も大詰め、新刊PR企画第四弾!   「On-da」さん登場です。   前回の記事、流石に打ち合わせナシはまずかったのか   ちょっと怒られました。いや、大分?   「なんじゃあこりゃァ?」って言われましたからね。   明日辺り、ウチの死体が東京湾辺りで発見されない事をマジで祈りつつ   おんださんのPRです!   色付の文章が「On-da」さんの発言。   それ以外は全部「景式」です ●ねぼけなまこ「On-da」   新刊PR      …みゆきさん、えらいこっちゃ。 ●冬コミで出展する新刊のPRをお願いします!   「みゆきさん    その双眸は世の悪を睨み    みゆきさん    その諸手は万民を守り    みゆきさん    その心は義をもって志と為す    今この物語を語ろう    そして物語が終幕を迎えるころ 世の人々はいうだろう    『みゆきさんえらいこっちゃ』と…」   ウチは皆さんより一足先に本作品を見ましたが   みゆきさんえらいこっちゃ。 ●製作での思い出は?   「実は最初はらき☆すた本を描くつもりはありませんでした。    が、サイト更新用に描いたらき☆すたイラスト。の、みゆきさん。    これがなぜか、ねぼけメンバーに大いにウケまして。    いい気になって描き続けていたら、    いつのまにかオフセット本ですって、奥さん。    メンバーがおもしろいといってくれたからここまで描くことができました。    ありがとう、メンバー。    ありがとう、みゆきさん。    ありがとう、(びっくり)ドンキー。    ありがとう、ドンキー(コング)。」   全てのものに感謝する気持ち。   いつの間にか忘れかけていた、そんな気持ちを思い出させてくる本。   この「みゆきさんえらいこっちゃ」は   あなたにとってそんな一品になること、   …本当に間違いないよね?製作を終えて何か一言!   「描く前より、みゆきさんが好きになってしまいました。    どうしてくれんのさ」   もう、どうにでもして下さい東京湾的な意味で) ●冬コミでの目標、野望何なりと!   「いっぱいあってとても描ききれません。    ですので、最大の目標をひとつ。    『感謝の気持ちを忘れない』ということですね。    いろんな人に、いろんな意味で。」   ヤツね。おんださんね。   上手い事、自分まとめたって思ってるんですよコレ。   でもアタシの目は誤魔化せやせんぜ。   感謝の気持ちを忘れない、確かにそうだ。   メンバー然り、みゆきさん然り、お客さん然り、スタッフさん然り…   でもね、   ドンキー然り   これを忘れちゃぁいけねぇ。   これに気付いた人を笑わせるために最後   「色んな意味で」とおっしゃったワケです。   この計算されつくされたボケ。そして   このツッコミを計算しつくした文体。   これだけ面白い人が描く本、皆さん買わないわけには…   いかないんじゃないですかい?(誰) ●さて、当初おんださんからは   「PRの為に送ったメールが    PRを為していないからフォローよろしく」   と言う超不安にさせてくれるメールが来てたんですが   おんださん相手となるとツッコミの気合も入るというものです。   上手くフォローできてなかったら   明日オホーツク海辺りで   誰にも発見される事なく景式は漂流している事でしょう。   ともあれ、みゆきさんを軸にした   かなり面白い作品に仕上がってるのは確かです。   「ねぼけなまこ」のブースへお立ち寄りの際には   是非、手にとってご覧いただけると幸いです。 ●さて、冬コミもそうなんですが   今年ももう終わりですね。あと十日くらい?   皆様にとって悔いの残らない年になればと思います。   では次回、PR企画最終回「RAYTA」編でお会いしましょう!