先人達が残したもの(雑記)

◆突然ですが広めたい記事があるので聞いてください。   ホントはトラックバックとか言うシステム使えば   一発なんでしょうが、ちょっと勉強してる時間がないので   今自分が持ってる技術で広めたいと思います。   まずはこのサイトを見ていただきたいんですが   コミケで犯罪から自分を守る方法   「空気を読まない中杜カズサ」というはてなブログです。   ライターさんが執筆されてるようなので   かなり読みやすい文面であるとは思います。   見ていただけたなら大体分かるとは思いますが   世の中は実に怖いモンで   こういう方々が存在するそうです。   裁判員制度に絡む詐欺未遂事件なども早速起こってる今日この頃、   まさかコミケでもこんなのがいるとは、と驚きを隠せません。   パンフレットに書いてある注意事項が多いそうなんですが   ウチ、パンフレット見てないんですよね。   こういう隙だらけな人が狙われやすいんでしょうか。   ブログとかの進歩と一緒でアチラも情報を仕入れられる昨今。   ここにきてもびっくりドンキーとかの情報くらいしか仕入れられませんけど   今以上に気をつけて書いていきたいと思います。 ●今回、我々は実質的に初挑戦となる冬コミ。   先人達が残してくれたもの、   とカズサさんのブログにもある通り…つまり経験や知識だと思うんですが、   個人的に対策やら広めていく架け橋になれればと思います。   「スマートモブズ」って言うんですっけ、こういうの。   暴徒にもなり得る諸刃の刃ですが、   いいことで使っていきたいですね。 ●何か物足りない記事で申し訳ないんですが、   さすがにカズサさんのブログまでのクオリティではかけません(笑)   ウチには経験が足りてないので、   冬コミに限らず、色んなものを見てみよう、といっそう思いましたとさ。   今日はここまで!