意思の弱い私と彼(雑記)

◆修羅場の時くらい更新やめりゃいいのに。   自分でそう思った午前三時。   皆様いかがお過ごしでしょうか。   いや、大概の人は就寝中ですよねトーゼン。   にしても冬コミレポートはいつになったらやれるのか。   いや、初の大型イベントレポートなんで   手を抜きたくないクオリティで記事を仕上げたい、   と、言うもっともらしい理由はあるんですが   単純に息抜き記事はダラダラ書ける。   つまり   逃げてる。   …情けないヤツ、ウチorz ●さて、かなり長期にわたってナリを潜めていた   あの勘違い後輩なんですが   関連記事:勘違い後輩:1          勘違い後輩:2          勘違い後輩:3   今回はね、あんまり一般の方には凄い勘違いじゃないんです。   まあ、無視できるレベル? っていうの? そんなカンジ。   でも私の逆鱗に触れたので晒したいと思います。   今回彼が勘違いしてた作品は   恐らく十人に聞くと一人知ってたらいいくらいの作品でして   ウチは大ファンの漫画なんですが      TRIGUN。著:内藤泰弘 少年画報社   これね。   読み方は「トライガン」   「トリグン」って読んだら漏れなく怒ります。ウチが。   この作品、会う人会う人に大プッシュする漫画なんですが   何故か煙たがられると言うデフレスパイラル。   さて、このトライガン。ざっとあらましを説明しますと   赤いコートに金髪のトンガリ頭。   賞金額600億$$(ダブドル)の賞金首   ヴァッシュ・ザ・スタンピードが繰り広げる   スピードガンアクション漫画(って自分で勝手に言ってる)   と、言うかストーリーに関してはほぼ何も言いたくないんです。   え、何故か? 面白いから。   とにかく読んで欲しい一品。   全十四巻。最終巻が出たのは結構最近なので   まだ波は残ってますよそこのヒト!   映画も今年の夏にやるーって話は聞いたんですが…   あんまりTRIGUNの話しすぎると   また煙たがられるので、何と勘違いしたか紹介しときたいと思います。   コチラ。      パトレイバー著:ゆうきまさみ   … … …   いっぺん死なせてみる?(CV:能登)   いや、パトレイバーも勿論面白い作品であるには違いないんですが   …ジャンルが違う。   何で間違えたか理由を聞いたところ   「だってロボットでてるじゃないですか!」   んな作品星の数ほどあるわっ!!! ●最近の子はメカが出てたらメカ物と認識する。   そんな教訓を得た一日でした。   …いや、ウチ彼と数ヶ月くらいしか歳変わらないんだけどorz