戦利品の口コミ(企画)

●やっとコミケ関連の記事が書けます!   それもこれも冬コミ前から   ずっとやりたかったこの企画、   戦利品の口コミ!   これね。   何せ次々と企画を生み出して行きたいこのブログ。   でも今までびっくりドンキーとかね、   昨日の勘違い後輩の記事とか、   サークル関連の企画がなかったワケなんですよ。   まだまだ前振りしたいんですが、   あんまり長いとチャンネルかえられちゃうんで   早速企画本題いっちゃいましょう! ●そもそも企画概要として、   色んなサークルを紹介することによって   横のつながりを持つ。   的な概念は最初あったんですが   まあ、ここから先の記事見ていただければ分かるようにですね、   個人的なプッシュ全開です。   …いや、ホント、凄い人達ばっかりなんですホント。    ●さて、記念すべき第一回の口コミ。   記事コミじゃないの? ってツッコミは置いといて、   今回紹介するのは   サークル「ヤサイクウ」様の   iqu」さんから一品。      WHITE ALUBUM ラクガキ本   まず一つ謝っておくことがありまして、   実は私「WHITE ALBUM」を知りませんでしたorz   ウチのような人のために補足しておきますと   「WHITE ALBUM」は   Leaf(株式会社アクアプラス)から発売された   恋愛シュミレーションゲームです。   Leafと言えば「ToHeart」「こみっくパーティ」   「うたわれるもの」等、同人に関わっていれば   一度は耳にした事のあるタイトルでお馴染かと思われます。   調べてみると、一風変わったストーリー展開と言う印象だったんですが、   よければ皆さんも検索をかけていただけると幸いです。   あ、ちなみにPS3で移植版が近日発売予定のようです!   …いや、違うんです。知らなかったと言うことはですね、   つまり何が言いたいかといいますと   完全な一目ぼれ購入です。   すげーと思ってぱらぱらめくってみるとアラ大変。      こんな可愛い少女や      こんな大人の女性まで。   幅広いし魅せる。   と、言う素直な感想。   完全にサークル様からすれば   目を見開いて立ち読みしてる奇妙な客だったワケなんですが   何せ息を呑む体験、ありがとうございましたorz(ふかぶか)   そもそも、ウチは大体一冊立ち読みして   買うか去るか考えるタイプなんですが   結局、四部中全部立ち読みして二冊いただきました。   いや、全部買えよ   って話になるんですけど、そこはちょっと、あれです。   マネー的な話になってくるんでアンタッチャブルでお願いしますorz ●こちらの製品の内容、もっと広めたいところなんですが   それだとイベントで買う楽しみがなくなっちゃうので   まだまだ「iqu」さんの作品が見たい!   そんな方の為に、右のリンク集にHPを追加しておきました!   「イクトコロ」   コチラのサイトが「iqu」さんのHPになっております。   女性のイラストがたくさんあるので   女性の描き方、なんかでこのブログを回ってこられる方には   良い勉強になっちゃったりするんじゃないでしょうか!   ちなみにウチはこの本、若干端が擦り切れてたりします。   それくらいページをめくってます。(勉強中) ●iquさんとはメールでのやりとりを何通かさせていただいたんですが   ホント、快く許可をいただいて大変助かりました。   この場を借りて、重ね重ねありがとうございます。   また、リアルにイベント等で会うことがありましたら   新刊引っさげてご挨拶にむかいますので   何卒、よろしくお願いします。 ●と、言うわけで。   戦利品の口コミ第一回目、いかがでしたでしょうか。   実は今回の口コミと一緒に   もう一商品、今日ご紹介した「iqu」さんも参加されている   とても素敵な本があるんですが   そちらの方はまだ公開許可が下りてないので   もし下りるようでしたら、記事のほう、とりかかりたいと思います。 ●さて、明日は冬コミレポートなのか。   それとも雑記になるのか…   いや、前者をやらないとそろそろ   コミトレのレポートに追われそうなので   頑張って冬コミレポートしたいと思います!(笑)   では、また明日の記事で。   追記:関連レビュー・戦利品の口コミ 2