戦利品の口コミ・2(企画)

コミトレ用、新刊の入稿すませてきました!   一時はどうなる事かと思った合同誌企画。   発案者が私、景式なのに仕上がりが一番遅いと言う   …あれ、下手したら企画ごと倒れてたんでしょうかこれは。   とりあえず全員が無事に作品をそろえることができました。   今回も「らき☆すた」本なんですが、   内容の濃い一品に仕上がる事は間違いない気がします。   PRもね、またコミックトレジャーが近づいたら   一日分の記事を使ってやりたいと思うので、   よかったらそちらも見ていただけると幸いです。 ●さて、ここ最近良い人との出会いが続いている景式ですが、   今回も冬コミを通じて出会えた方々の紹介です。   戦利品の口コミ第二回目として   これまた快く公開を承諾していただけたのが   サークル「C2機関」様の      「僕は明日のパンを買いに行く」   画像は表紙と裏表紙が合体したものが   C2機関様のHPにあったので使用させていただきました。   表紙を担当したのが   前回の口コミ記事で紹介させていただいた   「ヤサイクウ」の「iqu」さん。   担当、といったとおり、この本、凄い面白い内容でして、   それと同時に色んな絵師様が起用されています。      イラストレーターの数、8人。   同じ人が二枚書いてたりしますが   最初雰囲気違うかったんで全然気付きませんでしたorz ●内容の方にも触れておきますと、   上の画像、小さくて申し訳ないんですが   「おいしいパンとパン屋さんの本をお届けします」   と、書いてあるとおり、   なんとこの本一冊丸ごと   首都近郊にあるパン屋の紹介本。   となっております。   それもただの紹介本ではございません。      8人の精鋭イラストレーターによる   パンにまつわるイラスト付き。   これは贅沢な一冊だと個人的に思ったんですが、   何よりその企画力に乾杯です。   ただパン屋を紹介している冊子は日常、目にすることがあると思いますが、   魅力的なイラスト付きの紹介本ってウチ初めてみました。   店内の様子なども本の雰囲気にマッチしていて   大変洗練された一冊であるに違いありません。 ●今回紹介した「僕は明日のパンを買いに行く」   コチラの画像なんですが、HPの方へいっていただけると   より大きな画像を見ることができます。   「C2機関」   パソコンのスペックが景式レベル…つまりロースペックですと   若干動作が重くなるかもしれません。   もちろん、この記事から飛ばなくても   右のリンク集に追加されているので   そちらの方からも飛んでいただければ幸いです。   何かね、次の企画も進行中のようなので   是非、この先も個人的に見守っていけたらなぁ、と思っております。 ●さて、戦利品の口コミ第二弾「C2機関」様。   いかがでしたでしょうか。   何せホントに凄い一品なので   是非イベントで見かけた際には   手元に置くことをオススメしたいと思います。   そろそろ冬コミレポートやらないの?   と言う声もメンバーから聞こえてまいりましたので   そちらの方も取り掛かりたいと思います。   …あー、確かにもうやるって言ってから   5日くらい経ってるもんねー…